将司~~~!!!誠志郎~~~!!!

横浜DeNAベイスターズ,横浜スタジアム,完投勝利,完封勝利

最後はヒヤリで肝を冷やす

logo_db_mDeNA 0-2 阪神logo_t_m

負ける気せんね!

サードの人がタイムリーエラーをしでかさない限り、負ける気がせんね!

www

今日も2度あった守備機会

見てました?

2回ウラ、牧選手が打ったなんでもないサードゴロ

あ、今日は大山の捕りやすいところへ投げたのかな・・・

と思いきや!

ホーム方向に逸れてる!

そして続いてソト選手のサードゴロ

またまたイージー

ステップ踏んで慎重に一塁へ送球

これまたワンバウンド!

なんじゃそれ!

サンテレビで解説をしていたトリさんが

佐藤選手の送球が安定しませんが・・・

と送球を意識した捕球を心がけて練習するようアドバイスをしていましたが

そのアドバイス、シーズン前にも直接彼に言ってくれていましたよね。

でも、なにも届いてませんわ。

たぶん来年もいっしょですよ。

たまに魔法の杖に当たる人、と私は割り切って見ることにしました。イラつくので。

将司の投球に尽きる日

最後の9回までマウンドに立った将司

2アウトから牧選手にヒットを打たれた後の、ソト選手への1球目!

ライトへの大飛球!

あ~~~~~~~~~゛っ!

万事休した?と思いましたよね!

イメージイラスト

絶対入ったと思ったわ。

あかん!同点やん!と思ったら森下がジャンプ一番でキャッチ!

奇跡を見ているような気分になりました!

あんな時、東京ドームだとホームランになるんですよね?w

どうりで巨人の本塁打数が図抜けて多いわけだ。

129本って異常じゃね?

うちの55本と比べてどうよ!

一回ホーム球場チェンジしてみる?

真っ平ごめんやけど!

今の上位3チーム、どこで試合をしても屋外球場。

クライマックスシリーズは雨との戦いにならなきゃいいけど。

ちなみに、今日のショート先発は木浪でしたね。

その木浪が、バウアー選手から値千金の先制タイムリーを打ちました!さすが木浪!

私は昨日の岡田さんの発言にちょっとジーンときたんですよ。

横浜との1戦目、ショートの先発だった小幡竜平。

2打席チャンスをもらいましたが、いずれもセカンドゴロでした。

3打席目は原口が代打に出て、彼はベンチに下がったんです。

ところが、2戦目でもまたショートのスタメンは小幡竜平!

すると4打数3安打1打点1得点の大活躍!

岡田さん曰く

あのまま終わったら彼が死んでしまうやろ

あのまま(ヒットなく出番が)終わったら彼(の良さ)が死んでしまうやろ

と私は解釈しました。

ずっとベンチで、たまに起用されたらヒットも出ず、次の試合ではまたベンチでは、確かに悪いイメージしか残さないですよね。

でも2戦目であれだけの活躍をして守備でも爆肩を披露して「小幡竜平ここにあり!」とアピール出来たら

その次の試合でベンチにいても、ぜんぜん気持ちが違いますよね!

いや~~~!やっぱり名監督やわ!←さんざん石頭言うといて?w

二遊間のことをよくわかってる監督やわ!

間違っても来たばかりの助っ人ソラーテにショートを守らせるなんてアホなことせーへん!(しかもトリさんがいてるのに!)

なんか、今日の試合のことをあまり語ってない気もするけど

いい試合でした!!

それにしても虎のピッチャーは よー打つのう!

西純代打案も浮上するほどw

ジーさんもまた(ソトの)レフトへのヒットをセカンドでアウトにしてたし

ドストライクの送球やん!

やっぱりレフトとサードの守備位置入れ替えた方がええんちゃう?

ジーさんのサード、見てみたい!

あとがき

昨日の夜から、何事もなかったように体調はマックスに戻りました。

変すぎる。

あんなにだるくて重くて息苦しかったのに。

まるで憑き物が落ちたように、スッキリ。

skywalkerさん ハマスタ観戦の連勝記録更新おめでとうございます!確かに青柳の投げている試合は守備時間が長い!ショートの守備はやっぱり小幡が頭ひとつ抜けてます!

カラスさん 毎朝、神棚のお塩を交換するんですよ。下げたお塩は浴槽に入れます。その時に栓をするんですよね。でも、昨日の朝はしんどくてそれすらが出来ませんでした。そこまでしんどいことって年に1度もないので、異常な朝でした。竜平に負けじとキナミンもハッスル!どっちともベンチに置いておくのはもったいない!

名無しの虎さん 最後、ドキッとしましたけど、森下のグラブにボールが収まった瞬間ホッとしました。将司の笑顔がサイコーでしたね!

9
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ