才木~~~!!!ありがとう~~~!!!

千葉ロッテマリーンズ,阪神甲子園球場,完投勝利,完封勝利,塁審山路

今年の大山の活躍が目に余る

logo_t_m阪神 2-0 ロッテlogo_m_m

今日のスタメン

  1. (中)近本 光司(.327)
  2. (二)中野 拓夢(.305)
  3. (左)ノイジー(.251)
  4. (一)大山悠輔(.299)
  5. (三)佐藤輝明(.240)
  6. (右)森下翔太(.186)
  7. (捕)梅野隆太郎(.155)
  8. (遊)木浪聖也(.297)
  9. (投)才木浩人(.077)

平成の怪物と称される佐々木朗希選手

どうやって点を取るんだろうと心配していましたが

やっぱり四球は大きいね!

そこに相手バッテリーのエラーが絡んで中野が三塁まで進塁したことで、大山のタイムリーに繋がりました。

素晴らしい4番の仕事!

やっと花開いたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

獲得した監督と、起用し続けた監督さんの下では花開かずでしたが。

岡田さんの指導がピタッときたのかな。

守備がファーストに固定されたことも大きいよね、きっと。

次男坊(テル)や三男坊(森下)にはまだまだ真似できない4番の領域になってきました。

木浪のバッティングが交流戦に入ってから湿っていますが

岡田さん曰く

そんなん(ファン投票)一位やのに外されへんやん。怒られるやん。

だそうですw

ファン投票の締め切りまであと2週間あるから

今日の梅ちゃんの活躍などを見ていると、Gの大城選手を抜く勢いですよ。

となると、全ポジションタイガースの選手になってしまうやん。(笑いが止まらん ← 投票してないくせに)

どうせ試合、みーひんしな。

昨日とか、今日みたいな真剣勝負を観ていると、白い歯を見せながらする野球なんて、興味ないのよね。

それにしても、強いぞ、われらが阪神タイガース!

出てくるピッチャーがみんな凄いし!守備は引き締まってるし。監督の采配は冴えまくるしw

怪物ピッチャーひとりでは勝てないってことがよ~くわかったね。

そういえば、デッドボールを当てられた三男坊は大丈夫かな。

リプレイ映像を見ると、ダイレクトに腕に当たってるみたいやったけど。

痛いとか言うていられる立場じゃないのわかってるんやろうな。

一塁に歩くときの姿勢も好感が持てました!

それにしても、ロッテの応援団は全体の5%ぐらいしかいないのに、まるで千葉ロッテ音楽隊のようでまとまり感が最高でした。

トリさんがロッテのメンバーとして甲子園に帰ってきたあの試合から、もう2年が経つのですね。

あの時、私が球場にいたとしても、きっと阪神の勝利よりトリさんのヒットを喜んだと思うな。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

さあ!明日も勝つぞ!

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・パ交流戦

Posted by どらみ