おかえり!鳥谷さん!感動をありがとう!

千葉ロッテマリーンズ, 阪神甲子園球場

勝利の方程式も崩される

logo_t_m阪神 3-5 ロッテlogo_m_m

今日の先発 西は前回の登板とは打って変わって三振、三振の連続で

特に2回からは負ける気配がありませんでした。

タイムリーによる失点も鳥谷さんに打たれた7回の1点だけ。

3-2とリードし、勝ち投手の権利をもって8回からベンチに下がりましたが

後を引き継いだ阪神自慢の勝利の方程式 岩崎優が誤算?お疲れ?

ロッテは終盤の追い上げがとにかく得意なんですよね。

リードされていても8回、9回で平気で追いついてきます。

阪神もマルテとサンズが得点に貢献しましたが

ロッテにもマーティンとレアードがいますからね。

阪神はなんといっても6回に得点できなかったのが痛かったかな。

一死一塁(サンズ)の場面で佐藤の打球はピッチャーゴロで万事休すだったのに

ロッテの大嶺がセカンドに悪送球して一死1、3塁の大チャンスをもらいました。

で、得点圏男の梅野ですよ。

それがまさかの併殺打で無得点!

当たりも決して悪くなかったように思うのですが

エラーもあったけど要所要所ではロッテはしっかり守っていたってことかな。

小幡の守備と中野の走塁がピカピカに光ってた

今日の阪神のオーダーは2番ショート中野、8番セカンド小幡でした。

5月18日のヤクルト戦では2番セカンド中野、8番ショート小幡でしたから

これでいいけど、代えた理由はなんなのか聞きたいわ。

そしてその二人がいい働きをしていましたね。

中野も2安打して得点に絡んでいたし、走塁も光っていました!

小幡もセカンドの守備で光っていました!

一番先に確認したのはロッテの先発オーダーでしたがw

ロハス・ジュニアがベンチでサトテルがライトで来ましたね。

そりゃそうだろうけど。

サトテルの守備はやっぱりサードの方が上手いね。

なんで大山はいつも特別扱いなんだ!

大山に外野の練習させればええねん!

ヽ(`Д´)ノプンプン

まぁでも今日はそんなことはどうでもいいやと思えます。

なによりトリさんがタイムリーを打ってロッテが勝った

これには感動しました!

ロッテに移籍してからはメディアから追いかけられることも減り

試合でカメラがずっとトリさんを追っかけるなんてこともありませんでした。

でも、今日は特別でした。

阪神ファンだけの少ない観客でしたが

練習中から“スター鳥谷敬”の復活でしたね(^▽^)/

そんな中、代打で登場したトリさんがネクストに入る前からベンチで西の投球をイメージして集中していたのが印象的でした。

そして、そして、トリさんらしいセカンドオーバーのクリーンヒット!しかもタイムリー!

いや~感動しました!

普通じゃ考えられない拍手が球場に広がっていました。

だって、エースの西が打たれて1点差に迫られているんですよ。

阪神ファンが拍手する場面じゃないでしょう(笑)

それほど鳥谷敬という選手は甲子園では特別な存在なんです。

明日はショートの守備を見たいな !井口監督!

どうかお願いします!!

鳥谷ファンの皆さん、ポチッと応援して一緒にお願いしてね!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・パ交流戦

Posted by どらみ