大山のソロと相手のエラーでもらった2点どまり

東京ヤクルトスワローズ, 阪神甲子園球場

9月12日 (木) 阪神 vs. ヤクルト 23回戦(131試合目)

阪神甲子園球場 18:00~3時間40分

logo_t_m阪神 2-12 ヤクルトlogo_s_m

先発オーダー

  1. (遊) 木浪 聖也
  2. (中) 近本 光司
  3. (左) 福留 孝介
  4. (一) ジェフリー・マルテ
  5. (二) 糸原 健斗
  6. (三) 北條 史也
  7. (右) 中谷 将大
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 高橋 遥人

試合

昨日とは落差の激しいゲームでした

ピッチャーが崩れるとこんなことになっちゃうんですね。

このチームが4回で8点もビハインドだと、逆転できる可能性はほぼ0なんじゃないですか?
調べていないんで、適当な感想を言っていますけど。

今日も打率.100の塩見に3打点だし

またもやピッチャーゴロがアウトに出来ず、失点してるし

高橋 遥人ワンマンショーでしたね。(助演:浜地 真澄)

マツダスタジアムでは、広島が中日にサヨナラ勝ちしました。

さすがは広島!

ホーム球場で強いですね・・・羨ましい。

広島は2位の可能性もありますから、余計に発奮するんじゃないですか?

そりゃあ、マツダスタジアムでやるのと、横浜スタジアムでやるのとでは、CSで勝てる見込み値が全然違ってきますもんね。

もし広島vs.巨人になったら、広島がCSを勝ちぬく可能性も出てきますやん。

なんてったって、対巨人戦は13勝9敗1分ですからね。

うちはとりあえず甲子園で勝ち越すことを目標にでもしますか?

現在、26勝28敗1分

残り12試合のうち甲子園では7試合

5勝2敗でいかないと勝ち越せませんよ!

頑張ってね☆

マルテは論外

試合の方はね、左に弱い北條をオーダーに並べてきたり、やっぱりライトは髙山じゃなく中谷を出してきたり

先発オーダー発表の時点で、悪い予感しかしませんでしたよ。

北條の対左投手の打率が.205に対して、大山の方は.270

嫌味なことに、7回表の守備から出た大山が、そのウラ、ヤクルト先発の山田(左)からホームランを打つんですよね。

確率論でいくんなら、今日のサードの先発は大山だったんじゃない?

もっとも、昨日のヒーローを一日で代えるわけにいかないっていう、ここにきてお得意の情采配でしょうか。

ま、大山がホームランを打ったとは言っても、彼の場合、打つのはほとんど「ソロ」ですからね。
(ランナーが溜まれば溜まるほど打てないのw)

相手チームへのダメージが異様に低い!(笑)

そして問題は2回ウラ、2アウトランナー一塁(マルテ)で中谷の打席ですが、センターが落球してセーフになるんですよね。

だけど、なぜか一塁ランナーのマルテはサードにいる・・・

もしも、ランナーが梅ちゃんだったら絶対にホームに返ってきてますよ!

梅ちゃんじゃなくっても、日本人選手ならちゃんと返ってきてますよ!

だって、2アウトですもん。

どうせフライが上がった時点でアウトやと勝手に判断してチンタラ走ってたんでしょう。

マルテの走塁には日ごろから異議あり!!

異議あり過ぎ!!!

そんなチンタラ走りたいんやったら、ホームラン50本打て!!!

もっとちゃんと守れ!!!

と言いたい。

来年もこんなやる気のない走塁を見せられるのは真っ平ごめんやからな!

近本の3安打

暗いニュースばかりの阪神球団にとって、明るい話題といえば、近本の安打数ぐらいでしょうか。

今日も3安打と固め打ち!

盗塁数も1つ増えて30個の大台に!

ヤクルト村上との新人王争いのためにも、最後まであきらめずに挑戦して欲しいです。

そのためになら、チームの順位が少しでも上にいる方がいいとは思います。

やっぱり、ぶっちぎり最下位のチームからより、勝利への貢献度という点で、上の順位のチームから(新人王も)選ばれやすい気がするので。

そのぶっちぎり最下位のチームに甲子園で負け越しておいて、3位を狙うなんて虫がよすぎるって話ではありますが

その前に、上本をファーストで使うとかまずやめないと、です。

( ´△`)アァ-

やっぱりこのチームの監督の采配は謎だらけ。

さ!寝よ!寝よ!

続きはコメントでね☆

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ