西投手が打てば勝つばい!

2019.09.14 12:52中日ドラゴンズ, ナゴヤドーム

9月13日 (金) 中日 vs. 阪神 22回戦(132試合目)

ナゴヤドーム 18:00~2時間48分

logo_d_m中日 1-7 阪神logo_t_m

2019.09.13 今日の試合結果

先発オーダー

  1. (遊) 木浪 聖也
  2. (中) 近本 光司
  3. (左) 福留 孝介
  4. (一) ジェフリー・マルテ
  5. (二) 糸原 健斗
  6. (右) 髙山 俊
  7. (三) 大山 悠輔
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 西 勇輝

試合

投打かみ合い勝利

西投手の中日戦先発は、さかのぼると5月10日以来で実に4カ月ぶりでした。
結果を見てみると

4月14日 甲子園 5-2 ○ (投球回7回)2打点
4月27日 ナゴヤドーム 5-4 ● (投球回6回)
5月10日 甲子園 7-3 ○ (投球回7回)1安打
9月13日 ナゴヤドーム 1-7 ○ (投球回7回)1打点

中日に対しては8勝13敗1分と負け越している中で、そのうち3勝が西投手なんですね!

しかも、勝った3試合はいずれも西投手がヒットを打っています!

今日も1打点上げていましたもんね!
(トリさんより打点あげてるやんw)

となると、29日(日)、30日(月)の甲子園での中日戦、どっちかで西投手が投げてくるかな?

いや~阪神はありがたいピッチャーを獲りましたね。

オリックスさん、すみませんって感じです。

あれはエラーだよね?

2回ウラ、ヒットのビシエドを1塁に置いて、阿部寿樹のショートゴロを木浪が捕り、セカンドにトスしてビシエドをフォースアウトにしましたが

セカンド糸原の一塁への送球が逸れて、バッターの阿部寿樹はセーフになり併殺は成立しませんでした。

なんでもない送球だったと思うんですけどね。

あそこで併殺に出来ないなんて・・・うちの二遊間の守備っていったい・・・ってなっちゃいます。

幸い、次の平田をレフトフライに打ち取って3アウトに出来ましたが、4球余分に投げさせていますからね、西投手に。

こんなことが今年はいったい何回あったでしょうね。

来年は、しっかり全試合で記録しておきたいと思います。

近本の記録が今日も伸びる

このところの一番の注目は近本選手の記録更新ですが

この重圧のかかる残り試合で、今日もヒットが一本出ましたし、しかもその一本が、西の送りバント失敗を帳消しにするタイムリーになりましたから値打ちがありましたね!

盗塁も1個追加して31個目

走れ!近本!!

p(#^▽゜)q ファイトッ

今日のライトの先発は髙山でしたね。

相手投手が右の柳だったからなんでしょうけれど、8回表にはダメ押しの7点目となるホームランをバックスクリーンに放っています。

さすがにこれでもう、いくらなんでも、明日、中谷が先発なんてことはないですよね?監督さん。

左の大野雄大ですけど。

もし、もし、もしこれでもまだ髙山を先発から外すんだったら、左投手の時には福留も糸原も外したら?と思います。

守備固めで中谷を出すのは賛成だけど、これ以上アホな左右病で選手起用を続けるのはやめにしませんか?

ファンは誰も喜んでないと思いますよ。

試合後の監督インタビューで「明日は(髙山先発で)いこうかな」とか言ってたみたいなんで、さすがに大丈夫だとは思うけれど。

なにもかもが遅いっ!ちゅーねん。

予告先発制度は面白くない。

やめて欲しい制度の筆頭格です。

今日のトリさん

9回表にピッチャー島本の代打で先頭打者として登場しました。

中日のピッチャーは6年目の又吉克樹 (右) 防御率は4.30

ナゴヤドームでも、やっぱりトリさんの打席では一段と大きな声援が送られていましたね。

トリさんの胸の内はどんなでしょう・・・

結果はフルカウントの末、四球を選んで出塁しました!

ナゴヤドームでの中日戦は明日がラストです。

トリさんの勇姿が来年以降もナゴヤドームで見られるのか、誰にもわかりません。

もう、残り試合全部ショートスタメンでええのに、と思うんですけど。

今日、また広島が巨人に敗れたんでまだ色気を出しているんでしょうか・・・。

どうやって調べるん?

トリさんが阪神の退団を公にしてから、私の精神状態は少し安定してきたような気がします。

このまま阪神に残ったとしても、今年と同じようなイライラを感じるだけだし、それだったらトリさんの思うように他球団で力を試してみた方がずっといいと思えます。

阪神の試合も一時は観る気も起きませんでしたが、最近はまた冷静に観られるようになってきました。

決して、今の監督がファンを喜ばせているとは思っていませんし、私自身もぜんぜん喜べていませんが。

楽しみは、監督が交代する時かな。

とはいえ、次の監督が誰かにもよりますけどね。

どうやら掛布さんという選択肢はなくなったみたいですしね・・・。

この2週間はずっとオセロゲームのように●○●○●○●○●○●○勝ったり負けたりを繰り返しています。

いい加減、○優勢にならんかね?

明日は14時試合開始!

毎日、孫っちの子守で試合を観るのさえ大変。

明日こそは、しっかり腰を据えて観るぞ!

またお会いしましょう!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ