監督が何もしなくても勝てる試合

北海道日本ハムファイターズ,阪神甲子園球場,完封勝利

2022年6月4日 (土) 阪神 vs. 日本ハム 2回戦(58試合目)

阪神甲子園球場 14:01~3時間00分

logo_t_m阪神 3-0 日本ハムlogo_f_m

2022-06-04試合結果

スタメン

  1. (右)島田 海吏
  2. (遊)中野 拓夢
  3. (中)近本 光司
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (一)大山 悠輔
  6. (ニ)糸原 健斗
  7. (左)糸井 嘉男
  8. (捕)坂本 誠志郎
  9. (投)青柳 晃洋
  • 日本ハム(投)杉浦 稔大

審判

  • 球審:深谷 塁審(一):西本 塁審(二):敷田 塁審(三):須山

BIG BOSS効果で今日も甲子園はウハウハ

青柳が投げて、日ハムが相手だと、あまりぼやくことがないねヾ(^▽^*あはははっ!!

それに大山が二日連続の猛打賞で、これが明日以降も続いたら、いよいよ監督が何もしなくても勝てる試合が増えてくるかも( ゚Д゚)

ま、交流戦は好調でも、またリーグ戦に戻ったら、タイガースらしくなるんちゃうの?

あの、うちがまだ一勝もしていない広島カープさんが、交流戦に入って、ばったり勝てなくなってるみたいやもんね。

日ハムとの対戦も、負け越してるし。ソフトバンク相手には3連敗。

ということは、うちも来週からの6連戦、PayPayドームと京セラドーム、6連敗にならなきゃいいけどw

このままの打順が組めていれば、もしかすると勝ち越せる?

なんといっても、島田の起用と、起用を裏切ることなく出塁している島田の活躍があってこその4連勝!

下で調子がいいって上げてきた髭Jr.さんは、一軍では相変わらずのベンチ暮らし。

代打で打ったん見たことないし、スタメンでもまず恐怖心を相手に与えてない。

だったら、小幡を上げてきて、ほんまの守備固めをしてもらいたいわ。

今日も、7回表 にこんなことして
守備変更: 島田 ライト→レフト 守備変更: 佐藤輝 サード→ライト 守備変更: 糸原 セカンド→サード 守備変更: 熊谷 →セカンド

8回大山に代走植田を送ったものの、ゲッツーになって

9回の守備ではこんなことしてる
守備交代:ファースト 山本  守備変更: 植田 →セカンド 守備変更: 熊谷 セカンド→サード

懲りないなぁ

植田のことを、タイガース1の脚のスペシャリストとかアナウンサーも紹介していたけれど、8回に代走で出てきて、何一つ仕掛けることなく、ただ単に糸原に任せてゲッツーになるって、それ、代走のスペシャリストかぁ???代走を起用した意味、ある?

私にはただ単にまんべんなく選手にチャンスを与えているだけにしか見えへんのやけど。

4点目を積極的に取りに行ってるようには見えへんし、だったら、次の回のファーストの守備緩めにならんよう、大山をそのまま走らせればよかったんちゃうん!とどうしても思ってしまうわ。

見渡したところ、今のベンチに大山よりファーストの守備がうまい選手、おらんでしょ。

ましてや、熊谷に7回にはセカンド、9回にはサードとコロコロ守備位置を変えて守らせてるし。

不安な岩崎が登板するのに、9回に守備が緩むことでさらに不安になるわ。

それに、4番の守備位置をそんな簡単にコロコロ変えるかぁぁぁぁぁ???

そんなミスタータイガースおったかぁ?

いつまでも、こんなことしててええと思ったらあかんで、ほんま。

ま、でも、大山のことを記者の前で「ユースケ」と呼ぶ人に、そこまで考えは及ばんわな。

で、なんで島田は島田やねん!「カイリ」言うたれ!差別すなw

野球とは関係ないけど、もしも私が誰かの下で働いていて、同僚のあの子は下の名前で親しげに呼ばれてるのに、自分は名字でしか呼ばれへんかったら、あ、自分は可愛がられてないねんなって思うけど。

名前の呼び方って、安易に考えたらあかんと思う。すごく大事。

そして社会人たるもの、公の場で部下を呼ぶときに「下の名前を呼び捨てにする」なんて言語道断。社会人失格!

どうしても糸原を「ケント」と呼びたいなら、BIG BOSSのように登録名を「KENTO」とすべし!

そうそう、最後に日ハムがゲッツーで試合が終わったけど、BIG BOSSのあの引き際のよさよ!

1塁コーチャーも、選手も「あれ?監督リクエストしないんすか?」って顔しとったけど

BIG BOSSは、さっさと背を向けてベンチの奥へ去っていきました。

あれはアウトでしょう。

でも、Yならリクエストして、場を白けさせたと思いますw

新庄さん、明日も楽しませてください。

雨が降らなくても勝てるんです!神々しい青柳さま♡
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

交流戦はDAZN
DAZN

また今年もオールスターゲームの投票が始まっているようなので、どうぞ。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 セ・パ交流戦

Posted by どらみ