大山祭りで花火が3発も!

北海道日本ハムファイターズ,阪神甲子園球場

2022年6月3日 (金) 阪神 vs. 日本ハム 1回戦(57試合目)

阪神甲子園球場 18:02~3時間43分

logo_t_m阪神 9-7 日本ハムlogo_f_m

2022-06-03試合結果

スタメン

  1. (右)島田 海吏
  2. (遊)中野 拓夢
  3. (中)近本 光司
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (一)大山 悠輔
  6. (ニ)糸原 健斗
  7. (左)ロハスJr.
  8. (捕)長坂 拳弥
  9. (投)ウィルカーソン
  • 日本ハム(投)上沢 直之

審判

  • 球審:村山 塁審(一):深谷 塁審(二):西本 塁審(三):敷田

BIG BOSS効果で甲子園もウハウハ

今日の試合は、興行的には大成功ですよね。雨が降らなくて本当によかった。

そして、1-7に離された時は、「もうあかんわ」と思ったけれど

日ハムは中継ぎ以降のピッチャーがあまりよくないのかな?

8回の畳みかけるような反撃は、今季初の繋がりようでしたね!

珍しく阪神がスクイズなんてことをやってましたしね(失敗してたけど)

BIG BOSSの影響を受けた?w

それにしても自責点7で負け投手にならなかったウィルカーソンもいれば、1失点で負け投手になってしまう西もいるわけで

野球って面白いです。

でも、好投手が抑え続ける野球より、今日みたいな、打って打って打ちまくる試合の方が断然面白い!

投高打低はほどほどでなきゃ、打って走って守ってという野球の醍醐味が薄れます。

守備では相変わらず虎のサービスエリアフルオープンやったけど

今日は打つべき人が打った結果なので、選手が打って、ベンチが何もしなくてもいい日は勝ちます。

島田をスタメンで使うようになってから、流れが変わってきていますよね。

もっと前からなんで使わんねん!

ホンマに選手の好不調を見る目がないよね。

今日は短いですが、この辺で。

この人のスター性はピカイチ☆タイガースの監督して欲しかったわw
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

交流戦はDAZN
DAZN

また今年もオールスターゲームの投票が始まっているようなので、どうぞ。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 セ・パ交流戦

Posted by どらみ