ガンケル祭りで珍しく連勝したけどぼやきは出る

埼玉西武ライオンズ,阪神甲子園球場

2022年6月2日 (木) 阪神 vs. 西武 3回戦(56試合目)

阪神甲子園球場 18:01~3時間10分

logo_t_m阪神 6-1 西武logo_l_m

2022-06-02試合結果

スタメン

  1. (右)島田 海吏
  2. (遊)中野 拓夢
  3. (中)近本 光司
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (一)大山 悠輔
  6. (ニ)糸原 健斗
  7. (左)小野寺 暖
  8. (捕)長坂 拳弥
  9. (投)ガンケル
  • 西武(投)隅田 知一郎

審判

  • 球審:飯塚 塁審(一):芦原 塁審(二):土山 塁審(三):丹波

サンテレビの解説は掛布さんと中田さん

さ~て、今日は何からぼやきます?ヾ(^▽^*!!

オイオイ

6-1で勝った試合でもぼやくんかい!って?w

そりゃそうよ、Yが監督を続けている限り!

まぁ今日も初回から「なんじゃこりゃ?」という守備でしたね。

捕れないボールを投げたガンケルもガンケルなら、ボールを捕りに行かずベースを踏みに行こうとした大山も大山。

おかげで、愛斗が2塁まで行っちゃったしね。

ひょっとして大山ってレフトの守備の方が上手い?

そして初回の攻撃ですよ。

今日も虎のスーパーカートリオが1,2,3番です。

絶好調の背番号53番が初球をセンターにはじき返して出塁したら

出た!またアホの一つ覚えの送りバント!!

eye_catch_16725

まだ1回やん。

そして、この作戦でうまくいってないやん、いっこも点取れてないやん。

でも、今日は近本が3番にいるからって?

まぁ確かに近本は打ったけど、打ったけど、島田は返ってこれんかったね。

その後ろが打たんのよ、チャンスで、ことごとく打たんのよ!

なんてったって、輝明と大山の得点圏打率が低すぎる⤵⤵⤵

1アウトになるどころか、一人で2アウトも取られることがあるからねw

3回まではそんないつものちぐはぐな攻撃で、今日も暗雲が立ち込めていましたが

4回には、「もう野手に任せてたらまた負け投手や!」と思ったとしか思えないガンケルのタイムリーでやっと先制点が入りましたw

ガンケルの執念が山川のエラーを生み、中野のタイムリーでこの回3点取れました。

3点取ったので、計算上はこれでもう勝てるはずですw(計算通りいかないのが野球です)

5回に糸原が併殺打に倒れたあと、サンテレビの解説で掛布さんがやんわりと言ってましたね。

ニヤニヤしながら聴いていたんですが

Left Caption
糸原のバッティングはチームの勝敗を左右するポイントを握るかもしれませんが
これだけ投手力のある防御率とかを考えた時に、二遊間の守るリズムをもっと大切に考えるべきだと思うんですよね。
そうなった時に、糸原というカードをどういう使い方をするか
阪神は2点取れれば勝負できるわけでしょう?
守り勝つ野球を、二遊間をこれからは考えていかなきゃいけないんじゃないですかね。
本当は小幡あたりがもっともっといい形で結果を出して、二遊間の守るリズムを作れるような、そういうリズムが阪神には必要だと思うんですよね。

だから、Kが監督時代に方針が合わずに退団されたんでしょうねぇ、掛布さん。

あの人が監督をやってから、ホントに守りが疎かになってしまいました。

しまいには、ソラーテがショートでしたからw ←根に持ってる

もう二遊間の守備を馬鹿にしてるとしか言いようがありません。

6回の輝明の守備でも、若林のサードゴロは内野安打になってしまいましたが、掛布さん曰く、あれはサードのエラーでしょう。

ということでした。

これだけ守備に穴だらけなのに、まだ守備位置コロコロをやってくるんだろうな~。

明日からは楽しみな日ハム戦ですね!

選手より目立っているBIG BOSSがどんなゲームをするか、それだけでも楽しみです!

チャンスで併殺打が得意な大山にやっと犠打指示。掛布さんはメチャクチャ不満そうでしたが、私は満足でしたw そして大山はなんでも器用ですねw
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

島田のレフトゴロとか(笑)他にもいろいろあったと思いますが、夜も更けてきましたのでそろそろこの辺でw

交流戦はDAZN
DAZN

また今年もオールスターゲームの投票が始まっているようなので、どうぞ。

こっちも更新しているので暇な人は読んでね(  ̄ー)

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 セ・パ交流戦

Posted by どらみ