明日から島田を絶対に外すべからず

埼玉西武ライオンズ,阪神甲子園球場

2022年6月1日 (水) 阪神 vs. 西武 2回戦(55試合目)

阪神甲子園球場 18:00~3時間23分

logo_t_m阪神 5-4 西武logo_l_m

2022-06-01試合結果

スタメン

  1. (右)島田 海吏
  2. (遊)中野 拓夢
  3. (中)近本 光司
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (一)大山 悠輔
  6. (ニ)糸原 健斗
  7. (左)糸井 嘉男
  8. (投)西 純矢
  9. (捕)坂本 誠志郎
  • 西武(投)與座 海人

審判

  • 球審:眞鍋 塁審(一):飯塚 塁審(二):芦原 塁審(三):土山

打順に不満はあるけれど

初回の攻撃、見ました?

島田、中野が連続ヒットで、おまけに盗塁までしていきなり無死2,3塁ですよ?

そ、そ、それなのに、、、、3番近本のショートゴロの間に1点だけって。どないなってんねん!

ほんまにタイガースの打撃陣は重症やな。

っていうか、前に近本を3番に置いてから、バッティングの調子を崩してしまったのに、また3番に置いてるで。

近本1番、2番島田でよかったんちゃうの?

中野なら3番でも打つんじゃないの?送りバントさせられへんしw

だって、1,2番がどんだけ出塁しても、返せるバッターがクリーンアップにおらんのやもん。

まぁ今日はまぐれで3回に佐藤のポテンヒットと大山の3ランで4点入ったけど

中野の2番は、ほんまに向いてない。

送りバントの指示が出るのも嫌なんやろう。(私も嫌やけどw)

だから、なんとしても自分も生きようとしている風に見えるし、たぶん、そうやし。

そんな中野の意に反してw 監督は1番が出塁すればアホの一つ覚えみたいに送りバントばっかり指示するしw

中野の2番はそういうタイプじゃないと思うのに、なんか2番の理想像を中野に求めてるかのように執拗に送りバントを指示するY。

もっと打たれへん選手に送りバントさせたらええねん!

島田の活躍が眩しい!

なんとか1点差で逃げ切ったからよかったものの、ヒヤヒヤの6回やったね。

打順が一巡した最後の愛斗の打球もライトを守ってるのが島田やから安心できたけど、ほんまに、なんで今までベンチに置いてたのか意味が分からんわ!

監督の見る目のなさを疑う!

ライトからの返球の正確さも群を抜いてるやん!

どーせまた左ピッチャーが登板したら下げるんやろ!

左右病のくせに、左右病ちゃうみたいに記者に言うてたけど、絶対に左右病やからな!

そんなん、日本中の阪神ファンが知ってるわ!

イメージイラスト

できれば江越にも上がってきてもらいたいけど、なぜかずっと二軍暮らし・・・

今日も7回の呉 念庭のセカンドゴロをゲッツーにできひん、サービスエリア33。

守備固めが遅すぎるわ!

監督が代わったら、内野の守備はマシになるやろうか・・・。誰が監督になるん?・・・不安。

明日も絶対にスタメンで使ってや!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

交流戦はDAZN
DAZN

また今年もオールスターゲームの投票が始まっているようなので、どうぞ。

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 セ・パ交流戦

Posted by どらみ