阪神の勝ち負けとかで感情が動かなくなった

読売ジャイアンツ, 阪神甲子園球場

8月31日 (土) 阪神 vs. 巨人 21回戦(122試合目)

阪神甲子園球場 18:00~3時間22分

logo_t_m阪神 4-2 巨人logo_g_m

先発オーダー

  1. (遊) 木浪 聖也
  2. (中) 近本 光司
  3. (左) 福留 孝介
  4. (一) ジェフリー・マルテ
  5. (二) 糸原 健斗
  6. (三) 北條 史也
  7. (右) 髙山 俊
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 西 勇輝

スタメンとか、もうどうでもよくなった。

試合

またまた西に勝ちがつかず

1失点でも勝てないのだから、2失点もしたら先発ピッチャーが勝てないのは無理はない?

そんなピッチャーも可哀想ですが、これが今のタイガースですし、これからもきっと同じようなチームなんだろうなと思います。

フロントが酷すぎて、話になりません。

鳥谷さんに戦力外の通告をするのなら、もっと他にクビを切るべき選手や監督やコーチがいっぱいいるでしょう。

今日の試合はほとんど見ていません。

客人があり、それどころではなかったというのもありますが

正直なところ、身が入りません。

これはもうかなり前からですが、タイガースが勝とうが負けようがどうでもよくなっていますし

むしろ、残り試合全部負けてしまえばいいという気持ちで見ているので

勝っても別に嬉しくもないし

負けても別に残念でもありません

私のタイガース観戦記も今シーズンで終わるのかな、と今、寂しい気持ちでいっぱいです。

鳥谷さんが阪神のユニフォームを脱ぐという事実が変わらない限り、鳥谷さんショートにありきで大好きだった阪神タイガースに魅力を感じません。

それでも、今年、監督が変わって、もう少しマシな野球をしていたのならまた気持ちも違っていたと思いますが

これまでの矢野采配

もうメチャクチャです。

こんなトンデモな采配を振るう監督だとは思っていませんでした。

レジェンドにはもっと丁寧に対応しなきゃダメです

生涯虎で、と

引退も虎で、と

そうなることが当たり前だと思っていました。

後輩たちから、それだけの求心力のある選手だと思っています。

いや、別にそんなのなくても構いません。

背番号1番をこよなく愛するファンにとって、阪神タイガースの背番号1番は鳥谷敬しかいません。

鳥谷敬を結果的に流出させるようなことになったら、それは球団の大失態になりますよ。

彼が現役でやりたいという意思が強いということは、やれる自信が十分にあるってことなんだと思います。

だとしたら、現役生活を阪神で続けるという選択肢も残すべきだったのでは。
(といってもワイが監督では今年と同じ結果になるけど)
(監督がメンバー表に書くか書かないかで選手の出番は決まりますから/by 岡田彰布)

その選択肢もあった上で

彼に選択権を託すのであれば、今よりは丁寧と言えるのかもしれないけれど

引退か移籍かの二者択一って

阪神からいなくなるって結論が出てますやん。

西岡が退団するのとはわけが違うからね。

新井のお兄ちゃんが退団するのともわけが違う

ほんまに2016年~2018年のキム監督がトリさんにとっての悪運でした。

eye_catch_18721

阪神タイガースという球団がここまで腐ってしまっているとは・・・

( ̄十 ̄)アーメン・・・

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ