虎の4番も爆発して欲しい

横浜DeNAベイスターズ,阪神甲子園球場

ゲームができるのは嬉しいけれど

雨でてっきり中止だと思っていたらスタメンの発表

ゲームができるのは嬉しいけれど、グラウンド状態が心配。

1 中 近本光司
2 二 中野拓夢
3 左 ノイジー
4 一 大山悠輔
5 三 佐藤輝明
6 右 島田海吏
7 捕 梅野隆太郎
8 遊 木浪聖也
9 投 西純矢

今日は、ミエセスがお休みで、昨日、守備でファインプレーを見せた島田がライトのスタメンに入りましたね!

そして、ダイヤモンドヘッド監督は今日も安定のキャッチャー梅野。

そうですよ~!虎の正捕手ですから!

え、でも、待ってよ。

ここまでの33試合19勝13敗ですけど

この19勝のうち大半は誠志郎捕手だった試合じゃありませんか~!

確か、昨日の試合で12勝1敗だと思いますよ。

19勝のうちの12勝が誠志郎捕手だっていう事実

これはちょっともう見過ごせないと思いませんか?!

ということは、梅野捕手が先発マスクを被った試合はたった7勝だけなの?!

おいおい、おいおい。

リード面だけじゃなくて

得点圏打率よ!

誠志郎が.385 で

隆太郎は.053

7番という打順で、この差が勝敗にもろに影響しているのは言わずもがなでしょう!

スタメンは誠志郎に任せて、隆太郎は後ろに回してもええんちゃうの!?

ファンは見たいよね?

誠志郎と組んだ時と隆太郎と組んだ時のピッチャーの違い!

なんでそんなどこぞの宗教団体の合同結婚式みたいに、パートナーを決めつけるのさ!

ヤクルトのムラカミさまは、根気よく4番での起用を続けて、とうとう真価を発揮してきましたよ!

昨日なんて値千金の2本塁打!

虎の4番も固定してもらってるんだから、もうちょっと爆発してね!

期待してるよ!

打線爆発してしもた~!

logo_t_m阪神 15-7 DeNAlogo_db_m

しかも3連勝で単独首位や~!!

今日だけは1回の下手くそな守備は目をつむったる!← いつものサードの人ね

4回の二死満塁のシーン

ずっと、ずっと空振り三振してきた場面やん!

それを見事にホームラン!

私は4番に爆発するようにお願いしたけど

5番が代わりに超爆発したわ~!

一試合に2ホーマーって、しかも2本目がグランドスラムって、漫画みたいで、ちょっと笑いが出てしもた。

こんな雨の中、最後まで試合が出来たことも奇跡なら

あの貧打にあえいでいた打線が15得点もとったことも奇跡やわ!

なになに?5年ぶりやねんて?

自責点3で負ける西勇輝と、自責点3で勝つ西純矢。

ピッチャーの勝ち負けは「運」も味方につけんとあかんねんな。

DeNA との次の直接対決は、交流戦が終わった後の6月23日から!

交流戦で両チームがどうなってるかわからんけど

ダイヤモンドヘッドさんは、パ・リーグもよーくご存じやから、ええとこ(ええ順位ってことね)につけてるかもよ♡

石より硬い頭で使い続けてきた、サードの人がようやく本来の当たりを取り戻してきて

これで4番が残したランナーも返してくれる可能性が出てきたね!

キャッチャーの梅ちゃんにもようやくヒットが出るようになってきたし

よかったよかった。

それに何と言っても、今日は、7回に代打で登場してヒットを打ってホームにも返り、その後ショートの守備にも就いた竜平でしょう!

ダイヤモンドヘッドさんは、もう竜ちゃんを守備で使ってくれへんのかと思ってたわ。

2打席目も!とはいかなかったけれど

1カ月ぶり以上のヒットに感慨深かったよ。

ありがとう!

村上選手とサトテルが打点で並ぶ

それにしても、ヤクルトのムラカミさまは、つい先日まであれほど不調やったのに

打点では22と現時点で1位ですよ。どないなってんねん?

ところが、うちのサードの人が今日、7打点も荒稼ぎしたんで、15+7=22と同点ですわ!

ヤクルトがナイターで試合をしているので、今日、また打点を稼いだらすぐ抜かれちゃいますけど。

とりあえず、並んだだけでもすごいことやわ。やっぱり一試合7打点はすごい。

しかも4番にも4打点ついてる!

でも、なんたって、うちの特別なところは1番打者がリーグ2位の打点を稼いでいるってところ!

木浪のバッティングがこのままうなり続ければ、とんでもない記録が生まれる可能性も出てきたね!

火曜日からは中日戦。

DeNA さんは、好調の広島と戦ってくれるので、この隙に勝ち星を稼いでおきたいところです!

とりあえずバンザーイ!

eye_catch_14472

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ