タイガースは1失点が命取り

中日ドラゴンズ, 阪神甲子園球場

8月28日 (水) 阪神 vs. 中日 21回戦(120試合目)

阪神甲子園球場 18:00~2時間58分

logo_t_m阪神 0-1 中日logo_d_m

先発オーダー

  1. (遊) 木浪 聖也
  2. (中) 近本 光司
  3. (左) 福留 孝介
  4. (一) ジェフリー・マルテ
  5. (二) 糸原 健斗
  6. (三) 大山 悠輔
  7. (右) 俊介
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 青柳 晃洋/span>

また発病?
一軍昇格即スタメン

試合

チャンスは7回ウラぐらい?

まだ投球数88球だった小笠原慎之介を下げてくれた7回ウラ

代わった藤嶋健人から、大山、髙山が連続ヒットで2アウトながら2塁、3塁の得点の大チャンス。

まさかと思ったけど、ここで梅野に(渦中の?)代打鳥谷敬を起用したカントク。

宣言通り「使ったよ」でしょうか。

鳥谷ファンですが、確率からしてタイムリーが出るような気持ちでは見られませんでした。

もちろん祈っていましたけどね。

むしろ北條の方がいいのに、と思いました。

今シーズンを象徴するような起用で、今シーズンを象徴するような負け方をしたのが、やっぱり阪神タイガースらしいというか、なんというか。

左の小笠原だからって、ライトの先発は二軍から昇格してきたばかりの俊介だし

このオーダーを見て

「おお!」

って思いますかね。

もう慣れましたから驚きませんけど。

で、結局、その俊介に代打で出した髙山が2塁打を打つっていう皮肉な結果になるんですよね。
(ピッチャーが変わったからといえばそれまでだけど)

確かに髙山の左投手の時の打率は低いけど

これだけ左投手の時に打席に立つ機会がなかったら、そうなっちゃうのも無理はないんじゃないのかな。

糸井がいない現状では、髙山のバッティングを(守備も)見たいと思うけど、どうもカントクには何か二軍から上げてきた選手に閃くものがあるようです。

しばらく先発オーダーをいじらなかったのに、ここにきて、木浪を1番に、近本を2番に。

解説の関本さんは「これで(この打順で)いいんじゃないですかね」と言っていたので

いいんですかね。

専門家がそう言うんだから、そうなんでしょうね。

私は近本の1番をずっと見ていたかったな。

木浪のバッティングが近本より調子がいいから1番にしたと思うのに

8回ウラに北條がヒットで出た時に、植田を代走に送って、木浪に送りバントっていうのも、ね。

他に作戦ないの?と思うものの

私にはわかりません!

eye_catch_16154

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ