やっと勝ったぁ!甲子園で勝った!!福留「まだ走れます」【+46】

横浜DeNAベイスターズ, 阪神甲子園球場

9月1日 (土) 阪神 vs. DeNA 18回戦 (111試合目)

甲子園 18:00~21:26(3時間26分)

logo_t_m阪神 8-3 DeNAlogo_db_m

14028_01(スコア表)

1回裏から2点

おお!
今日は初回に得点!しかも2点!
めっちゃいい感じやん!

しかも1番、2番、3番の連打、4番フォアボール、5番ヒットでもぎ取った2点なんて何イニングぶりよ!
な~んて気持ちのいい得点でしょう!

でもここでちょっと

昨日、雨が降らなければ、あのままたぶん負けていました。
ノーゲームっていうルール、リードしているチームにとっては踏んだり蹴ったり過ぎやしませんか?

5回まで試合が終わってないとノーゲームになってしまうので、その間に10点取っていようが20点取っていようが
ゲームが成立しなければ、打った打者も打たれた投手も

記憶には残っても公式記録には残ることがありません。

そもそも雨で中止になる球場でやっていることから、なんとかしなきゃいけないと思いますが
ノーゲームになった試合は、同じ球場、同じ相手と別の日程で組まれるわけだけど

その時に、得点もアウトの数もランナーの状況も
ノーゲームになった時点を再現してスタートしたらあかんの?

選手は替わっていてもいいからさ。

と思いました。

ま、昨日の試合は振り出しに戻せてよかったけどね。

きょうは大和が

あの名手大和が、ショートゴロをトンネルしてくれたり、5回裏の阪神の攻撃では、福留の2塁打を返球ミスしてくれたおかげで
久しぶりに打者が一気にダイヤモンド一周するのを見ましたよ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

打った41歳福留は大変だったと思うけどw

やっぱりエラーを出したチームが勝利から遠ざかるよね。

大和といえば、センターからドストライクの返球ができる選手だし、ショートの守備でトンネルなんかしてるのを阪神時代に見たことがありませんでした。

きっと、甲子園の神様が意地悪してるんだね。

7回表

この回は、藤川がロペス、筒香、佐野を外野フライにあっさり打ち取ったのは大きかったな。

7回裏

この回は福留キャプテンのホームランからスタートしました。

本日2度目のダイヤモンド一周!!

やっぱり福留さんは頼りになるよね。

この後、陽川のショートゴロを大和がトンネルしてくれて、鳥谷さんが代打で登場することになります。

ライト前のヒットになったのは超嬉しかったぁぁぁぁぁ!!!

大山のタイムリーヒットで陽川が返り、梅野のショートゴロが勢いを失ったのが幸いして鳥谷さんがホームイン!

この回3点!

なんてうれしい追加点なんだ!

8回表

藤川に代わって能見さんがマウンドに上がり
桑原をセンターフライ
伊藤をライトフライ
田中にレフト前を許すも
石川を空振り三振にとって3アウト

サイコーやん!能見さん!

そして9回

5点差をもらったドリスは、さすがに安心して見ていられますね。

これが1点差だと、ハラハラドリスだけど。

というわけで、っさしぶりに甲子園で勝ちました!

eye_catch_14028

今日のファン満足度指数は +46 でした!

阪神ファンの皆さ~~ん!

おめでとうございま~~~~す!

お帰りの前にブログ村のTigersバナーをクリックして一緒に喜んでいただけると、更新の励みになります。
・゜゜・(>_<)・゜゜・。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 満足度順

Posted by どらみ