甲子園の神様が雨を降らせて負け試合をなかったことにしてくれた

横浜DeNAベイスターズ, 阪神甲子園球場

8月31日 (金) 阪神 vs. DeNA (ノーゲーム)

甲子園 18:01~19:30頃

logo_t_m阪神 1-4 DeNAlogo_db_m

13999_01

降雨中止ノーゲーム

朝のす・またんでは、甲子園上空は「試合が終わるまで雨は降らないだろう」と言っていましたが
はい!見事に降りました!

本日3度目の中断の後、午後7時半頃審判がグランドに出てきて「ノーゲーム」を宣告し、試合はなかったことになりました。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

3回表までに1-4で負けていました

あのまま試合が続行していれば、間違いなくTigersが負けていたでしょう。

きっと甲子園の神様が、「このままじゃ本拠地4連敗になってしまい、ファンが可愛そうじゃ」と思って雨を降らせてくれたのでしょう。

もっとも甲子園に詰めかけて試合を楽しみにしていたファンにとっては、大いに迷惑な中止だったかもしれませんが。

今日のスターティングメンバー

いつも試合が始まる30分ほど前に発表されるスターティングメンバー

昨日のミスがあったんで、もしかしてメンバーを替えてくるかな?とちょっと思ったけれど

ほぼ今の阪神ではベストメンバーが揃っていました。

13999_02(スターティングメンバー)

試合が始まる前にここで落胆するのだけは避けたいのです。

それにしてもシーズン初めあんなに好調だった秋山はどうしてしまったの?

今日も初回いきなりロペスにホームラン打たれちゃうし。

この頃多いよね、前半での失点が。

ただでさえ、得点が取れない阪神にとって、前半の失点は命取りやからね。

それにひきかえ広島の執念ときたら

“執念”って阪神が掲げているスローガン、広島がめっちゃ実践していますよね。

今日だって、6回まで0点で劣勢だったのに、7,8,9,10回で6点も入れて勝ってしまうんだから。

広島のファンになることはないけれど、もしも広島のファンだったら、シーズン中は毎日楽しくって仕方ないだろうな~と羨ましくなります。

阪神の試合を観ていると、もやもやした気分の晴れない日ばっかりです。(´・ω・`)

5月8日からの巨人、広島の6連戦があって(最後の1試合は雨で流れたけど)、あの時、今年の優勝がないことを確信したもんね。

特にこの頃から広島との力の差は歴然もいいところで

この記事で私は阪神が4位あたりにいるんじゃないかと予測していました。

本当に当たりそうです。

高給取りがなぜ

阪神タイガースといえば、高給取りばかり

という印象があります。

おそらく広島の何倍ももらっているのでは?

勝てもしないのに高給がもらえるのは、誰のおかげ?

甲子園でこれだけ不甲斐ない試合をしていても、球場は満員になるほどファンが詰めかけて最後まで声援を送ってくれるなんて。

そんな贅沢なことってあります?

もう誰も観に行かないことにしますか?

ファンが甲子園の試合をボイコット!面白そうじゃないですかw

そんなこと言っときながら、自分は絶対観ますけどね、試合w

勝っても負けてもやっぱりTigersが好きだから。

明日も

お天気はよさそうではありませんが、夜は試合が出来るでしょうか。

これだけ雨で試合が流れてしまって、いったいこの先、広島が優勝を決めてから阪神は何試合あるんでしょう。

一日も早く甲子園球場に屋根を付けるべきですね。

夏の高校野球だって炎天下で熱中症が、、、って騒がれたことですしね。

全天候型のドーム球場作ってください。

せっかくの試合が雨で流れてしまうなんて顛末は、誰にも喜ばれませんから。

eye_catch_13999

今日は楽しみにしていた試合が中止になってしまったのに、ご訪問いただいてありがとうございます!

ほんとに甲子園球場に屋根が欲しいですよね☆
雨に打たれながらお弁当を食べていたおじちゃん、お疲れさまでした。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

そして、す・またんの副音声メンバーの皆さんも、雨にたたられお疲れさまでした。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018

Posted by どらみ