ヤクルトの山中すら打てない阪神打線 そうとう重症やな【-18】

東京ヤクルトスワローズ, 阪神甲子園球場

8月30日 (木) 阪神 vs. ヤクルト 19回戦 (110試合目)

甲子園 18:01~21:16(3時間15分)

logo_t_m阪神 1-3 ヤクルトlogo_s_m

13940_02
 
1回表からいきなり阪神のピンチ!

1アウト1,2塁でバレンティン

あ~~ヤクルト打線にはヒヤヒヤドキドキさせられる~

けどサードゴロを取った鳥谷さまがベースを踏んで1塁に送球!併殺完成

さすが! “”ハ(^▽^*) 鳥谷さま♪

Right Caption
今日のABCフレッシュアップベースボールの実況は福井治人アナウンサー
解説は大好きな関本賢太郎さん
実況が未熟すぎて心地よくラジオ中継が聴けない~まだまだ。
ベテランアナウンサーとの差が歴然すぎる

  

2回からは調子を上げてきた才木

3回、4回まで無失点ピッチングで安心して見ていられたのに

5回はファーボールを足がかりに

梅野の暴投で1,3塁とされてしまい

そこから坂口に犠牲フライを打たれて1点与えてしまいました。

o( _ _ )o ショボーン

なんか、1 点でも取られると もう負けた気分になるのよ、今の阪神は。

同感ですよね?皆さんも。

あ~情けない。

5回裏

あってはいけないことがおこっちゃいました(/_;)

サードに谷 セカンドに野 ファーストに

1アウト満塁の大チャンスで糸原がセンターへ犠牲フライ

サードランナーは余裕でホームインできる飛距離だったので、鳥谷がホームイン!1点 のはずが・・・

なんか主審がホームベースを背に両手を広げて頭の上で必死に振ってる~~~~!

セカンドランナーだった梅野もサードを狙ってタッチアップしたのが

鳥谷のホームインより先にタッチアウトになってしまったのが両手を広げて振っていた理由でした。

鳥谷の得点が認められずダブルプレーで3アウトチェンジになった悪夢の瞬間でした。

こんなダブルプレー見たことない!?

梅野がアウトになったサードのタッチプレイはリプレイ検証しなかったけど、いいの?!

このシーンリプレイ検証してくれ↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ま、鳥谷さんがもっと最後までスピードを緩めずホームインしていたらよかったし

梅野がサードを狙わなければ1点は入っていたけれど

今の阪神は、一つでも先の塁を大ばくちをしてでも狙わないと得点できないので、これはもう仕方ないかな。

そう思えるのも、直後の6回表の守備が素晴らしかったから♡

3塁線、抜けても不思議じゃないイレギュラーバウンドした速い打球を、鳥谷さんが態勢を崩して好捕!

しかもそこからファーストに投げてアウトにするんだもん♡

思わず黄色い歓声を上げたら、家族にビビられたw

ショートの北條も鋭い当たりを逆シングルで好捕してファインプレー!

こんな守備が見れると許せる気がする。今の阪神。

だんだん求めるものが変わってきた?(だって点が入らないんだもん)
  

7回表の山中の打球も

センターへ抜ける当たりを北條が横っ跳びで取ったけれど、1塁への送球がそれてセーフになって、北條にエラーがついてしまったけれど、あれはエラーじゃなくヒットでしょ。

あれがエラーになったら、ミラクルキャッチした北條がかわいそうだわ。

才木はよく投げてるのに、2点目を青木に叩き出されて7回2/3でとうとう降板に。

もう~~~~!青木!打ってくれなんて頼んでないぞ!

頼む!おとなしくアメリカに帰ってくれ。

  

8回裏

1番の梅野がレフト前に2塁打 ノーアウト2塁

2番の隼太はキャッチャーフライ 1アウト2塁

3番糸原がライト前(相手の後逸で1点)

4番北條がライト前にヒットで繋ぐ!1アウト1,3塁

5番陽川に代わってキャプテン福留の登場!(睨みをきかせて四球ゲット)1アウト満塁

6番一番頼れる糸井登場!ライトへの浅いフライで2アウト満塁(3塁ランナー糸原はタッチアップできず)

(w_-; ウゥ・・ 阪神得意のあと1本が出-へんやつやん

7番ナバーロ 粘りに粘ったけれどファーストゴロで3アウト3者残塁(いつものパターンねw)

今日も1点だけでこのまま負けるのか?

  

9回表

頼みの桑原が打たれてヤクルトに3点目が入る。

eye_catch_13940

そりゃあれだけレフトが前進守備をしているところを抜かれちゃおしまいだわな。

勝ちパターンのアイキャッチ画像はずっと使えず温存したままという悲しい現実です。

  

9回裏

さあ!最終回の攻撃!勝てば天国負ければ地獄(2点差で9回 昨日とおんなじやん)

1番俊介に代えて「ど根性バッティング」 代打原口のセンターへの大飛球はヤクルト上田のファインプレーに阻まれ1アウト

2番 鳥谷さんはセカンドゴロ 2アウト

3番 梅野は初球を打ってピッチャーゴロ 試合終了!

この初球でピッチャーゴロ、アウト、ゲームセット!おしまい!ってのは、心情的にキツイんだけど・・・

梅ちゃんもうちょっと粘ってくれ、頼む。

今日はなんだかんだあって結局梅野で終わるなんて、梅野のワンマンショーだった気もしなくない。

あ~~~~~~~~~~~゛!

また勝てんかった。

おまけに同一カード甲子園3連敗

なにこれ

どんな試練やねん!!

明日は原口をキャッチャーで先発させたって!
梅ちゃんもお疲れかもしれんから。

今日のファン満足度指数は -18 でした。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 満足度順

Posted by どらみ