ベンチは寝てても勝利が転がり込んでくる展開です!

横浜DeNAベイスターズ,阪神甲子園球場,完投勝利

2022年6月18日 (土) 阪神 vs. DeNA 9回戦(67試合目)

阪神甲子園球場 14:00~2時間32分

logo_t_m阪神 4-1 DeNAlogo_db_m

スタメン

  1. (左)島田 海吏
  2. (遊)中野 拓夢
  3. (中)近本 光司
  4. (右)佐藤 輝明
  5. (一)大山 悠輔
  6. (三)糸原 健斗
  7. (二)山本 泰寛
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. (投)伊藤 将司
  • DeNA(投)濵口 遥大
  • 審判

    • 球審:嶋田 塁審(一):山本貴 塁審(二):白井 塁審(三):橘高

    山本の猛打賞がうれしい☆

    先発の将司が1失点で完投して、4番の輝明が2打点、5番の大山が2打点。

    そりゃ勝つしかないでしょう!

    ベンチは寝てても勝利が転がり込んでくる展開です!

    スターティングメンバー表も、バッテリーのところを書き換えただけ。

    そして頼れる大山の連日のホームランに指揮官は帽子を取って最敬礼

    eye_catch_14778

    面白いように勝って勝って勝ちまくって、とうとう3位に浮上しちゃいました。

    いや、だけど、赤星さんが解説で言っていたように「ヤクルトが負けた方がよかったのでは?」

    ( ゚д゚)ウム 確かに!

    広島が負けてしまったらヤクルトの独走が阻めないではありませんか!

    広島がだめなら、来週からの中日&巨人に頑張ってもらうしかないですね。

    とにかく今日の試合でなにが嬉しかったって

    山本が右ピッチャーからもヒットを打って猛打賞を記録したこと!

    これで明日、またスタメンから外してたら怒り狂うぞ~!(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

    心配なのは熊谷選手

    盗塁の際のアクシデントでセカンドベースでうずくまっちゃったけど大丈夫だろうか。

    盗塁は一歩間違えると選手生命に関わるね。

    岡田さんが監督をしていた時は、(一筆書いてもらうために)赤星さんの実家まで挨拶に行ったって話をしていましたね。

    赤星さんも命がけだったもんなぁ…( = =) トオイメ

    中野も近本もこのところめっきり盗塁ができなくなってしまいました。

    打順の関係もあってね。島田が出塁すると中野には送りバント指令が出るし。

    この監督のやりかたじゃ、足の速い3人を1,2,3番に並べる意味がわかりましぇーん。

    さ、DeNAさんの早打ちにも助けられ、省エネ投球で完投勝ちができました。

    勝ってる時にまた変に打線をいじらなきゃいいけど、やりそうで怖いわ。

    まだ借金を背負っていることを忘れず、明日の西純にも援護点があることを祈りましょう。

    eye_catch_17376

    やっぱり試合後は笑顔がいいね♪
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

    交流戦はDAZN
    DAZN

    また今年もオールスターゲームの投票が始まっているようなので、どうぞ。

    0
    今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
    にほんブログ村

    2022 セ・リーグペナント

    Posted by どらみ