青柳さん元気なさすぎやで!スマイル!スマイル!

広島東洋カープ,阪神甲子園球場

今日もエラーで負けたようなもんやね

阪神らしいわ

青柳さんは負けたけど、自責点4点もつけるのは可哀そうやわ。

2点でええんちゃうんか!

4回の2失点は一死から中野の悪送球でゲッツーが取れずに入った2点やねんから、そもそも0点で終わってたし

6回の満塁になったシーンも、誰も言わへんけど、原口の送球スピードがないから!あれじゃサードアウトにならんわ!

一塁でアウトを一つ取ってれば、1点で済んだかもしれんわ。最悪でも2点までやで。

それにしても、ここぞという時に三振が取れん青柳さんやけど

磯村に投じた3球目!あれはストライクやろ!

つまり三振で失点してなかった可能性もあるわ。

ストライクかボールかなんて、いつまで人間に判定させてんねん!

やってられんわ。

ベンチに下がった後、青柳さんのふさぎ込んだ顔が画面に映るたび

見ているこっちの気持ちまで暗~くなるんやけど・・・

あんまり抱え込まん方がええで、青柳さん。

こんなに打たへん守れへん阪神で12勝もあげてるのは凄いねんから。

ヤクルト行ったら20勝ぐらいできるで!

今日も守備位置を見事なまでコロコロしてたね。

大山に至っては左→右→左やで!

輝明を右→三

どうしても大山にはサードを守らせたくないみたい(なんで?)

一塁に原口が入って今日も3安打して

ABCで解説していた岡田さんが「バッティングのいい原口は使いたいですからね~」とアナウンサーから振られると

「たまたま」とごにょごにょ言った後

「たまたま今日3安打しただけでね。ずっと打つんやったらもっと前から使ってるやろうしね」

と本音で評価 ← 好きやわ~!

そしてそれに思いっきり首を縦に振って同意している私w

今日は超人糸井さんの引退会見もあり

また一人、戦士がユニフォームを脱ぐことになったんですね。

今のチャンスでの輝明の打席なんかを見ていると、まだ糸井の方が打つような気がするけどね。

背番号7番は次のドラ1がつけるのかな?

それより、6番をいつまでも欠番にすな!誰が永久欠番にしてええなんて言うた!

eye_catch_15324

私の中ではとっくに阪神を去ってるで、前につけてた人。

明日、広島に負けると同率3位?

いずれにせよ、3位になるチームはせめて5割は勝ってね。

プロ野球はDAZN
DAZN

どうかどうか来年からの監督が、岡田さんでありますように。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 セ・リーグペナント

Posted by どらみ