雨を味方につけた才木浩人が完封完投勝利を手に入れたぞ!

広島東洋カープ,阪神甲子園球場,完投勝利,完封勝利,雨天中断

2022年9月1日 (木) 阪神 vs. 広島 21回戦(124試合目)

阪神甲子園球場 18:00~2時間26分(6回降雨コールド)

logo_t_m阪神 8-0 広島logo_c_m

スタメン

  1. (遊)中野 拓夢
  2. (三)糸原 健斗
  3. (中)近本 光司
  4. (右)佐藤 輝明
  5. (一)大山 悠輔
  6. (左)ロハス・ジュニア
  7. (二)木浪 聖也
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. (投)才木 浩人
  • 広島(投)野村 祐輔

審判

  • 球審:水口 塁審(一):丹波 塁審(二):梅木 塁審(三):眞鍋

雨に水を差されまくりましたね

こんな試合はもっと見たかったわw

でも、才木くんが完投したことになったし、完封したことになったからよかったのかな。

最後の回は、広島のセカンドが菊池から上本に代わって、2つのエラーで始まりました。

雨で難しかったのかどうかは知らんけど、なんで菊池を下げたんやろうね。

そういえば、4回の才木のセカンドゴロをお手玉した菊池のプレーはヒットになり

6回、中野のセカンドゴロを上本がファンブルしたのはエラーになる、プレーを見ててもその差がようわからんかったわ。

どっちもエラーでええんちゃうんって感じやったけどな。

エラーといえば、3回の中野のエラーで菊池が出塁した後の秋山の四球というパターンは絶対得点が入るやつやん!

とヒヤヒヤしながら観ていたけど、才木が頑張って西川を三振に打ちとったので失点しませんでした!

中野は難しい打球は上手く捕るんだけど、イージーなゴロほどエラーするのは変わらずやね。

来年はもっとエラー数を減らしや!頼むで。

菊池大サーカスをベンチに下げてまで守らせた理由はわかりませんが、6回からは雨が強くなっていたので代わった上本も神経使うよね。

それに、守備位置は外野を守る方が多かったんでしょ?

守備位置コロコロは、こうやってエラーを増やすんやって。

ほんま、他人事やないわ。

それにしても菊池は万全じゃないのか?

あれはいくらなんでもピッチャーが可哀そうやね。

おかげで輝明の走者一掃3塁打や、40分もの中断後に再度プレーボールが掛かった瞬間の大山の左中間へのタイムリーまで見られてめでたしめでたし!wでしたね

あ、でも今日も言うとかなあかん!

なんで島田を使えへんねん!

そして下では糸井が打ちまくってるで、こりゃ江越が落ちる日も近いな・・・_| ̄|○

明日の巨人戦でも頼むで!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロ野球はDAZN
DAZN

自称雨女の私ですし、今日は、絶対に雨に遭うだろうと覚悟して折り畳み傘を持って外出したのですが、18時過ぎに最寄り駅に着くと、ついさっきまで雨が降っていたように濡れている地面。でも、雷も鳴っているけど、私が歩いて家に着くまでの15分ほどは降らず、帰って、お風呂に入っていたらザーザー降りになっていました!幸運女に変わったか?ww

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 セ・リーグペナント

Posted by どらみ