セーブできずに勝利投手になるのはなんか矛盾してない?

東京ヤクルトスワローズ, 阪神甲子園球場

7月20日 (土) 阪神 vs. ヤクルト 13回戦(88試合目)

甲子園球場 18:02~3時間14分

logo_t_m阪神 4x-3 ヤクルトlogo_s_m

試合

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) 原口 文仁
  6. (左) 髙山 俊
  7. (捕) 梅野 隆太郎
  8. (遊) 木浪 聖也
  9. (投) 高橋 遥人

いつまでショートが木浪やねん

もはやドリスは1点差では守れない

最下位、借金15のヤクルトが相手やから勝てたけど、13日ぶりの登板となったドリス、休みすぎてもあかんてことか?

中村がヒットで出た時点で、もう、ね。

送りバントとワイルドピッチで1アウト3塁

なんでストレートで勝負せんのかな・・・?

しかもそれたボールを梅野が一塁側に追いかけて行っている間、本塁はがら空き。

ベースカバーせんでええの?

なに、そのホームまでは走ってけーへん前提。

結局、雄平のファーストゴロの間に三塁ランナーの中村が返って同点。

その回から一塁を守っていた陽川は(間に合わない)本塁に投げたので、一塁にランナーが残るというおまけ付き。

完全にうちの最悪パターンやん。

せっかく8回ウラに4連打で、しかも4番の一打で勝ち越したのに・・・ねぇ

代走植田の走塁は間一髪!キャッチャーが落球してくれてたからセーフになったけど、タイミングは完全にアウトやん。

ドタバタ!

サンテレビ解説の有田さんも、「もうこれで勝つよ」と余裕でしたのに・・・ねぇ(私はこのまま勝つとは思わんかったけど)

その有田さん、7回ウラ、木浪が見逃し三振をした際、ネクストにいた鳥谷さんに打順が回らなかったのを見て

「なんで鳥谷を使わんのかな~」
「不思議やね~」
「続けて使えば、必ず結果出してくると思うよベテランは」
「練習も毎日しっかりやってるしね~」

と言っていましたよ!
矢野さ~ん!

eye_catch_15440

ほんまに不思議。

この期に及んでどうして鳥谷さんを試合に出さないのか。

それってファンの願いと大きく逸れてると思うけど。

今日も、木浪のショートゴロの捕球、見ました?落球してましたよ。

7回表の小川の打席。相手のピッチャーですよ。

その直前に廣岡のサードゴロを大山が一塁に悪送球してるのを見たからか?(どっちもどっちや)

こりゃ気をつけんと!と思ったら緊張でもしたのか?

結果的にはアウトに出来たけど、やっぱりあなたにショートは無理!もう、やめて!

かれこれ18打席ノーヒットでしょ?(2週間前の広島戦で打ったのが最後)

それでも先発で使ってもらえて若いって羨ましい~!

木浪がそんな状況で、今日の最終回、北條がサヨナラに繋がる2塁打を打ちましたから、明日は右の山中ですけど、北條がショートで先発するんちゃいます?

だいたいそういうパターンがお好きな監督ですから。

海くんのショートは、あれは幻やったんですかね?

それともやっぱり代走要員としてどうしても残しておきたいのかな、海くんは。

私が昨日みた夢の中では、矢野退陣って筋書きやったんですけどね~(早いw)

このまま来年もリトルリーグみたいな野球をして、プロ野球ファンを喜ばせ、頂点を狙えるチームになれるんでしょうか?

サヨナラ勝ちが空しい・・・

ドリスが勝ち投手に、納得いかん。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ