やっぱり木浪を守備固めにショートで使うのね

東京ヤクルトスワローズ, 阪神甲子園球場

6回まで余裕やったのに終わってみれば3点差

logo_t_m阪神 10-7 ヤクルトlogo_s_m

苦手の小川から5点取って3回途中で引きずりおろしたら

代わった大下からも梅野がタイムリー、マルテが2ランホームランと虎の勢いが止まりません!

投げてもガンケルがヤクルト打線を5安打1失点と抑えて

もう言うことなしやん!の展開でした。

大量得点差で、今日はブルペンも一息ついているはずだったのに

ガンケルの後に投げさせたルーキー石井が誤算?あれは誤算なの?想定の範囲内なのかしらないけど

まだ7回表だというのに、主軸を交代させたカントク。

一塁にはマルテに代わって陽川。

二塁には糸原に代わって山本。

これ、最終回にやる交代ですやん。

しかも梅野までが負傷交代。

すると途端に甲子園に暗雲が立ち込めます。

それでも川端のショートゴロを中野がうまくさばいて二塁で刺し1アウト

次の山崎のサードライナーも大山がミラクルキャッチをして2アウト

ここまでバックが助けてくれてるんだから、踏ん張らねば!石井くん!

なのにトリプル山田の前に四球でランナーを増やし

案の定、トリプル哲人にスリーランを打たれて撃沈って。ほんまに Ω\ζ°)チーンやわ。

中継ぎを休ませるはずが、段取りが狂ってしまって、岩貞登場。

4番村上にデッドボールで険悪ムード(のちに警告試合の布石となる)ピリピリ

しかし、7回ウラに大山、サンズの連続安打で無死2、3塁のチャンスにサトテル登場!

が!が!が!期待もむなしくサードフライで一死。

梅野に代わって途中出場していた坂本のバットに期待がかかるも、ファーストファールフライで二死。

でも、今年はこの男がまだいる!

そう恐怖の8番バッター中野拓夢!

そしてこんな「打ってほしい!」場面でほんまに打つからあっぱれだわ!

この2点がなかったらどうなっていたでしょう。

それぐらい貴重なダメ押しでしたよ。

そこまでの守備も素晴らしかったよ!

なのに、なんで8回に悪送球しただけで交代させられる???

意味がわからんのですけど!

なんですか?

木浪も頑張ってるから、出してやらんと・・・っていう起用ですかね?

中野をショートで使おうっていう信念がありませんやん!

eye_catch_14730

エラーしたからこそ、すぐに挽回させてやらんとあかんのちゃうかな。

今日の9回の守備変更を見て「あ~あ、やっぱりそうなんや」と心底がっかりしましたわ。

あ、ところで8回ウラの攻撃でうちの4番が死球を受けましたね。

あそこで、球審から両チームに警告試合が宣告されたんですが

私は褒めてあげますよ!

大山は意に介せずという表情で一塁に歩いていきました。

えらい!

あっちの4番(21)はずいぶん睨み返しとったけどなw

さすが5歳もお兄ちゃんだけのことはある!

性格はええんやけどなぁ(笑)

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ