輝明2発も「パワー不足でした」

横浜DeNAベイスターズ,横浜スタジアム

5月15日 (日) DeNA vs. 阪神 7回戦(41試合目)

横浜スタジアム 14:00~3時間47分

logo_db_mDeNA 1-8 阪神logo_t_m

2022-05-15試合結果

スタメン

  1. (中)近本 光司
  2. (遊)中野 拓夢
  3. (一)マルテ
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (左)大山 悠輔
  6. (右)糸井 嘉男
  7. (二)糸原 健斗
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. (投)ウィルカーソン
  • DeNA(投)東 克樹

審判

  • 球審:長井 塁審(一):原 塁審(二):牧田 塁審(三):川口

ウィルカーソンがやっと2勝目

あ~ら、珍しい。左右病やめたの?

左の東投手なので、てっきり陽川とか熊谷とか北條とか出してくるんかと楽しみにしてたのに(`ー´) クククッ

今日もDeNAさんに勝たせていただいた感がありましたね。

もっと守備のいいチームだったらどうなってたか。

しかし、一時の横浜銀行さんを訪仏させるような打線の爆発。あの!あの大山でさえ2安打してるし!w てっきり9月まで打たへんのかと思ってたけど。

ところが、一試合でたくさん点を取っても、銀行と違って、得点の貯金はできないのよね。

1点差でも7点差でも勝利は勝利。負けは負け。

まぁでも、Yさんはベンチで虎メダルを嬉しそうに輝明の首に掛けてたから、連勝で今夜は少し眠れるんじゃないの?

それにしても、このチームは甲子園で負けすぎやろ!

どないなってんの?ホーム球場で虎が猫になってしもてるやん。

もっと地元のファンを喜ばさんとあかんで!

ウィルカーソンも、これだけ抑えていたのに、まさかのやっと今頃2勝目やし^^;

虎の貧打にビックリしてたやろね。

ロッテの試合では例の白井がまた何かと不穏な空気を作ってるみたいやん。

4番のレアードを侮辱行為で2回に退場させてるけど、審判がこんなにニュースになったらあかんと思うわ!

審判は石ころやってルールブックで読んだでw

だから、審判に当たって打球の方向が変わっても、それはそれで仕方がないってなってるんやから、もっと影武者に徹してもらいたいわ。

最近、記事の中に審判の名前を入れるようになったのは、白井事件があってから、どの審判の時に何があったのか知りたくなったからです。

毎回入力していて気づきましたが、審判員って三塁→二塁 二塁→一塁 一塁→球審 ってシフトチェンジしていくんやね。

もしかして球場間の移動も少なくなるように考慮されてるんだろうか?(まったく興味ないけどw)

9回ウラの守備変更

今日も9回ウラには、わけのわからん守備変更してたね。

セカンド 植田  陽川 ファースト→レフト 熊谷 レフト→サード 原口 →ファースト

輝明まで下ろしてるし。

あのサードの守備を見てたら、1イニングでも多く、公式戦での守備機会を増やして慣らさんとあかんと思わんのかな。

思わんねやろうな。

思うぐらいなら4番を下げたりせーへんよな。

原口が初めて一軍のファーストの守備に就いたけど、そりゃあ、ああなるよね。

代打とか、詳しく見てないから知らんけど、陽川ファーストのままやったらあかんの?そんなに原口を試したかった?

お願いやから、外野と内野をコロコロするのだけはやめてくれへんかな!

阪神ファンですら、陽川は外野手なん?内野手なん?ってわからんようになってるしw

代えてええのは、セカンド植田、ここだけやろ!

ランニングホームラン!と思ったら3塁打+楠本の失策になった、さてこの人は誰でしょう!笑
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 セ・リーグペナント

Posted by どらみ