勝つには勝ったけど守備変更には異議ありやわ

横浜DeNAベイスターズ,横浜スタジアム

5月14日 (土) DeNA vs. 阪神 6回戦(40試合目)

横浜スタジアム 14:00~2時間56分

logo_db_mDeNA 2-9 阪神logo_t_m

2022-05-14試合結果

スタメン

  1. (中)近本 光司
  2. (遊)中野 拓夢
  3. (一)マルテ
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (左)大山 悠輔
  6. (右)糸井 嘉男
  7. (二)糸原 健斗
  8. (捕)梅野 隆太郎
  9. (投)青柳 晃洋
  • DeNA(投)上茶谷 大河

審判

  • 球審:本田 塁審(一):長井 塁審(二)原 塁審(三):牧田

選手が勝手に打ちました

DAZNの解説者は大山の得点圏打率を知ってるのか?

1割台やで?

その大山、4番がええって言うた?

どうかしてるわ!

そんなもんベンチでええわ!

輝明の後ろが大山やと、輝明が敬遠されてしまうから、面白ないねん!

マルテが戻ってきて、余計に守備位置がごっちゃごちゃになってしもて

いいことなしやん⤵⤵⤵⤵⤵⤵

山本5番、大山6番にしたら、5番山本に送りバントさせて大山に打たすし

かと思えば、今日は5番の大山に代打送ってピッチャー代えるし

結局、大山をどうしたいねん!

使いあぐねてるやん!

なんでそれやのに、守備位置をレフトにしてまでスタメンで出すのか、意味がまったくもってわからん。

外野の本職おるやん。

今の大山より、島田の方がずっと働くと思うわ。

なんで大山はえこひいきされるの?

これ、えこひいきって言わんの?

私にはそうとしか映れへん。

マルテの走塁

5回輝明が敬遠されて一死満塁で大山が犠牲フライ打ちあげた時

赤星さんも言うてたけど

マルテの2塁→3塁へのタッチアップ走塁!

激遅やねんから

タッチアップで3塁からホームに返った中野は最後の最後まで全速力で走っとかんと

この日、梅ちゃんが3塁へタッチアップして先に刺されたので、鳥谷さんのホームインが認められなかった、みたいなことが今後起こりうるよ。
↓↓↓
2018-8-30

ちゃんと中野に言うてるんかな。

阪神のやることは心配になってしゃーないわ。

それにしても、今日は上位打線が爆発したね!

特に近本、中野は大爆発やった!

中野はサイクル安打を超える⤴安打、二塁打、本塁打、本塁打の4本固め打ち⤴

今日だけスカッとしすぎやねん、明日が怖いわ。

見た?7回からの守備変更。

レフト 陽川  佐藤輝 サード→ライト 熊谷 →セカンド 糸原 セカンド→サード

そうまでして糸原を使いたいのか!と思ったわ。

赤星さんも言うとったで

試合の途中で輝明がライトからサードに守備位置が代わるのはまだしも

その逆はなしでしょうって。

私からすればどっちもないけどね!

やっぱりこれやな↓↓

とにかく、守らせへんかったらええねん。だったら、代打しかないでしょう!

Right Caption
そんなもん決まりでしょう!代打!何を迷うことがあんの?
俺も代打やと思ってんけどな、おかんが言うには、監督がどうしても内野を守らせたいらしいねん。
Right Caption
そんなもん守れるわけないやんか。正面のゴロはエラーして落とすし、速い二塁への打球もゲッツー取られへんねんで、そんなもん代打で決まりやんか。
俺もそうやと思ってんけどな、おかんが言うには、監督とできてるらしいねん。
Right Caption
そらあかんわ!

これを笑って許せる人だけ、明日も読みに来てね♪

ほな、またね~!

打つ方はよかったけど、守備では打ち取って当たり前の打球をあやうく悪送球しそうになる。そこんところがショートとしてまだまだ不満。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 セ・リーグペナント

Posted by どらみ