てっきり負けやと思ったら勝ってしもた

横浜DeNAベイスターズ, 横浜スタジアム

10月5日 (土) DeNA vs. 阪神 CSファーストステージ(1試合目)

横浜スタジアム 14:02~3時間57分

logo_db_mDeNA 7-8 阪神logo_t_m

2019.10.05今日の試合結果

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (遊) 北條 史也
  3. (左) 福留 孝介
  4. (一) ジェフリー・マルテ
  5. (三) 大山 悠輔
  6. (二) 糸原 健斗
  7. (捕) 梅野 隆太郎
  8. (右) 中谷 将大
  9. (投) 西 勇輝

試合

阪神が勝ったで?!

そんなことあるんや!

eye_catch_14535

今日は試合開始と共に母の病院へ向かっていたので、試合経過を確認した時点で、すでに西投手が打ち込まれ3-0

いきなり3-0ってどないなってんねん!

と思って得点経過を見ると筒香の3ランホームラン

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

あかんパターンやん。

4回表には大山の2ベースと梅野の犠牲フライでなんとか1点を入れたものの

5回ウラには島本がつかまって4失点

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

もうぜったいにあかんパターンやん。

この辺は、家に戻って父の夕飯の用意をしながら、0歳児の子守もしていたので、ちょっと目を離したらDeNAが得点を入れているって感じでした。

逆転したで

7回表は、本日ようやく2度目の食事(=夕飯)を摂りながら背後のモニターで観戦していたので

振り返ったらタイムリーで点が入っていましたw

北條が3ランホームラン?!

どうした?!

何か取り憑いた?!

8回表にも木浪、北條のタイムリーでとうとう逆転。

さすがに嘘やろ?!と思いました。

どうやらラミレス采配のミスに付け込んだんだとか。

鳥谷さんが出ていない

いっぱい選手が使われていたけど、しっかり見ていましたよ。

鳥谷さんが出ていないこと!

ひどい話やな~

ベンチに残ってたのは、ピッチャーの望月と、控えのキャッチャー坂本と、鳥谷さんだけやで。

エラー記録には残ってないけど、大山がサードの守備でボールを逸らしてるのも目撃したで!

メモが取れてないんで、何回の出来事なのか覚えてないけど!

なにやら3位チームが初戦を勝ち取った時のファーストステージ突破率は9割を超えているんだとか?

(* ̄- ̄)ふ~ん

そうなのか。

シーズン最後の6連勝といい、今日の逆転劇といい、ちょっと神がかっているよね。

この試合が昨日だったら、たぶん、記事を書ける体調ではなかったと思いますが

今日、病室の母を見舞ってきたら、血圧も上がっていましたし、口を閉じて呼吸が出来ていたので、少し私の心も安定しました。

私のメンタルケアをサポートしてくれる人が必要だとすら感じました。

昨日まではまるで心臓が喉元で拍動しているような息苦しさでしたので。

阪神の快進撃、しいては鳥谷さんの活躍が少しは生きる喜びを与えてくれるといいな、と思う今日この頃です。

続きは久しぶりにコメント欄でお待ちしています!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村