猛打の後の沈黙タイガース

東京ヤクルトスワローズ,明治神宮野球場,サヨナラ負け

5月17日 (火) ヤクルト vs. 阪神 10回戦(42試合目)

明治神宮球場 18:00~2時間51分

logo_s_mヤクルト 2x-1 阪神logo_t_m

2022-05-17試合結果

スタメン

  1. (中)近本 光司
  2. (遊)中野 拓夢
  3. (一)マルテ
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (左)大山 悠輔
  6. (右)糸井 嘉男
  7. (二)糸原 健斗
  8. (捕)坂本 誠志郎
  9. (投)西 勇輝
  • ヤクルト(投)サイスニード

審判

  • 球審:敷田 塁審(一):長川 塁審(二):村山 塁審(三):深谷

サヨナラ負けって暗いね~

そんな暗~い結末がすでに5度目だとか。はぁ、しんどいわ。

ところで今日は青木さんの日だったんですって?(青木選手クリアファイル配布デー♪)

だから、青木さんが必ず活躍する段取りになってたみたいよ。

そしたら、ほんまに打つねんから、ジンクスってあるんやね。

阪神も、甲子園でクリアファイル配ったらええねん、人気順に。

まぁ新守護神岩崎が、トップバッターの山田にストレートのフォアボールを投げたとこからヤバい感じはしてたね。

阪神のクリーンアップならそれでもサヨナラ勝ちなんてでけへんねんけど

5番中村のヒットで一塁ランナー山田が三塁まで行ったもん。

9回ウラ一死1,3塁はもう絶望的でしょ。

うちの3番やったら二塁止まりやのにね。

この差よ!

走力は大事よ。

糸原がホームランを打って、一人打点を上げて、あのまま勝てていたらヒーローやったのに、残念でした。

レフトに出稼ぎ中の大山も2回の守備ではいい返球をして村上をサードで刺してたやん。

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ところで、これだけ打線が点を取れないのに

3回一死3塁の場面で西のバットに託すYさん。

バントもうまいのにね。

まぁ、とにもかくにも、輝明が4タコじゃあかんわ!しかもチャンスでゲッツーやし。

そこでフォローするのが5番の仕事やけど、5番大山やし。そんな華々しい活躍は苦手みたい。

守備位置もコロコロやしね、外野と内野を行ったり来たりするクリーンアップって、あまり聞いたことないけど。

阪神にいると、スイッチヒッターを目指したり、内野でも外野でもどこで守れますよって、いろいろ手を打たんと使ってもらわれへんからやろうね。

これだからいつまでたってもスペシャリストが育たんねんな。

6回無失点でも勝利投手にはなれない弱虎打線を抱える宿命
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2022 セ・リーグペナント

Posted by どらみ