何回サヨナラ負けするねん!

横浜DeNAベイスターズ,横浜スタジアム,サヨナラ負け

2022年8月9日 (火) DeNA vs. 阪神 17回戦(104試合目)

横浜スタジアム 18:00~3時間01分

logo_db_mDeNA 3x-2 阪神logo_t_m

スタメン

  1. (中)近本 光司
  2. (右)島田 海吏
  3. (一)ロドリゲス
  4. (三)佐藤 輝明
  5. (二)糸原 健斗
  6. (左)陽川 尚将
  7. (捕)梅野 隆太郎
  8. (遊)木浪 聖也
  9. (投)青柳 晃洋
  • DeNA(投)今永 昇太
  • 審判

    • 球審:小林 塁審(一):秋村 塁審(二):山口 塁審(三):山路

    守備が下手くそで負けたようなもんやん

    またコロナ陽性で離脱者が出てしまいましたね。

    スタメン発表を見る前は、「今日も変わりはないかな」と思っていたので

    見た瞬間、「え?中野は?中野はどこいった?」と焦りました(;´Д`)

    代わりに山本がコロナから復帰してきて、7回の守備からいきなり菊池大サーカス並みのファインプレーで沸かしてくれましたw

    それにひきかえ、なんなんでしょう。虎の33番は。

    4回の彼のタイムリー悪送球で負けたようなもんですやん。

    それでも、彼はセカンドからサードに守備位置を代えて最後まで試合に出てるんよね。

    チームにとって勝敗を分けるエラーをしても、彼は特別扱い枠。

    なんでやねん!

    リードした時点で速攻下げてもええくらいやで。

    だから、今日は2回ウラから山本にセカンドを任せればよかってん。やれへんやろうけど。言うてみたくなるねん!

    お互いエース級のピッチャーが投げてるから、譲られへん試合やったけど、守備が下手くそで、今永に軍配が上がってしまいました。

    左ピッチャーの時だけ出てくる陽川選手もね、、、無理よ、レフトの守備。

    6回の牧の2塁打だって、島田が守っていればあれはレフトフライで一死よ。

    そしたら、あの回の失点だってなかったかもしれんやん。

    だから!青柳が投げてる時なんてのは、リードした時点で守備を固めるべし!

    今日やったら、レフトに江越やろ!

    あ~~~久しぶりの江越!いつまで一軍におるんやろ。

    大山が戻ってきた時点で真っ先に落とされそうでヒヤヒヤするわw

    山本は10:30からの京セラドームでの二軍の試合に出場してからの横浜合流やったそうやね。一人ダブルヘッダーやでw 関西から関東への移動もあって大変やったね。

    また明日も左の濱口やから、陽川を使うんかな。もうええって感じやねんけど。

    とりあえず、山本はセカンドで使うべきやろう。

    となると、またケントがサードに回ってくるから、せっかくサードで好守備を見せていた輝明がライトに行くことになるね。

    せっかく落ち着いていた打順がまたクルクルコロコロ変わりそうな予感がムンムンやね。

    青柳さんが投げて初戦を落としてしまった以上、明日は絶対に勝たんとあかんのに。

    輝明のバットが火を噴かんね・・・_| ̄|○

    守備に足を引っ張られて10連勝お預け。
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

    プロ野球はDAZN
    DAZN

    今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
    にほんブログ村

    2022 セ・リーグペナント

    Posted by どらみ