得点は12球団ワーストの19点

横浜DeNAベイスターズ, 横浜スタジアム

6月28日 (日) DeNA vs. 阪神 3回戦(9試合目)

横浜スタジアム 18:00~3時間14分

logo_db_mDeNA 9-1 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) マルテ
  5. (一) ボーア
  6. (左) サンズ
  7. (遊) 木浪 聖也
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 中田 賢一

試合

1回の1点だけって

1回の攻撃で、近本が四球で歩き、糸井の打席で盗塁を決め、その糸井がヒットで近本を返す、という絵にかいたような先制点をあげたところまではよかったんだけどね。

その1点だけですわ、奥さん。

まぁ~~~打たん、打たん。

そしてピッチャーが打たれる、打たれる。

そら、負けるしか、ないわ。

現時点で、得点は12球団ワーストの19点。

それだけならまだしも、失点もワーストの52点。

逆ぐらいでちょうどええよ。

阪神は無観客に弱いのか?

ちまたの前評判では、逆に野次られることがなくってノビノビ野球ができるんじゃない?とか言われていたけど

応援がないと、あかんたれか?

大音量のスピーカーで野次を飛ばしてもらったらどうや。

まだあと6試合はビジターが続くけど、いったい何敗したら目が覚めるんやろう。

別にええけど、現監督に何も期待してないから。

それにしても、中田以外に先発できるピッチャーおらんかったんか?

で、打撃コーチは仕事してるん?

良太というのが、どうも、わからん。

選手時代、打ってたか?兄ちゃんの方が、ええと思うけど、けーへんか。

もう、福留コーチでええんちゃうん。

今日の鳥谷さん

5-3とリードの場面で8回表からサードの守備につきました。

でも、その回、オリックスの反撃にあい同点に追いつかれました。

オリックスも勝たないことには、同一カード6連敗なんてことになりますからね。

ところが、そのウラ、レアードがホームランで再逆転しちゃうんですよね。

おかげで?鳥谷さんに打席は回ってきませんでした。

ほんまに今年のロッテは恐ろしいほど強い。(オリックスが弱すぎた?)

まだロッテの選手の顔と名前がほとんど一致しませんが、背番号と名前がだいぶん一致するようになってきました( ̄▽ ̄)

あとがき

もうちょっと、というところで、娘たちが帰ってきてしまい、今夜も更新が遅れました。

これからの時期、エアコンのお世話になることが多いですが、お掃除していますか?

うちのリビングのエアコンはお掃除機能付きの機種なんですが、これって、業者にクリーニングを依頼すると、2万円ほどかかっちゃうんですよね(;´Д`A “`

でも、自分じゃ手の届かないところにカビや埃が見えるし・・・

悩ましい問題です。

結局、自分がカビやアレルギーに強くなるしかない?(そっち?!)

世の中のエアコンが全部きれいな風を吹き出しているなんて思わない方がいいからね。

ホテルなんて、特に!

お気を付けくださいね。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ