誰か江越にヒットの打ち方教えてあげて~!

広島東洋カープ, マツダスタジアム

8月30日 (日) 広島 vs. 阪神 14回戦(60試合目)

マツダスタジアム 18:00~3時間40分

logo_c_m広島 3-5 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (遊) 木浪 聖也
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (左) サンズ
  5. (三) 大山 悠輔
  6. (一) ボーア
  7. (捕) 梅野 隆太郎
  8. (二) 小幡 竜平
  9. (投) 秋山 拓巳

広島 先発投手  遠藤 淳志 (21)

試合

延長戦を制す

せっかくサンズのスリーランで幸先よく秋山に先制点をプレゼントしたものの

5回にはボーアの失策もあり

菊池涼にスリーランのお返しを浴びてしまい、ガックリ来たことでしょう。

表の回、木浪の二塁打で一塁から三塁まで全力疾走し過ぎた疲れでもあったか?

二死2、3塁のチャンスで3番糸井

しかも3塁ランナーは必死で走ったピッチャー秋山

返してあげたかったね~

それにしても代打陣の弱さが際立ってやいませんか?

髙山しかり

中谷しかり

代走から久しぶりの打席に入った江越に至っては打てる気がしません。

なんでです?

超人江越~~~!(ええ守備するのに)

なんでそんなことになってしもた!

誰か、江越にヒットの打ち方教えたって~~~!!!

この成績やと、西 勇輝を代打で使いたくなるわ!

そういえば、上本は代打でも使われませんでしたね。

何かデータ上の根拠でもあるんでしょうか?

ラッキーボーイのように高卒2年目の小幡が使われていますが

今年はもう諦めたってことで認識あってます?

さて、今日はいつも打たないO山の3塁打が決勝点になりましたが

広島の前進守備が幸いしたという感じ?

マツダスタジアムで延長戦になると何しろ分が悪い

ただ、今年は観客数が制限されていて

いつもならカープファン一色の球場の特色がちょっと薄れている分マシなのかも?

いつまで続くんだろう、この観客数制限。

今日の鳥谷さん

オリックス対ロッテ

5-0というビハインドゲームでトリさんが使われることは滅多にありません。

けど、今日は8回表の攻撃でショートの藤岡に代わって代打で登場しました。

京セラドームで関西のファンが多かったから?でしょうか。(知らんけどw)

結果はショートフライ

ヒットが出ませんね。

そのウラにはショートの守備につきましたが、打球の処理はありませんでした。

ちなみに阪神球団の最多安打記録は2010年8月にトリさんが出した43安打だそうです。

近本が今月38安打で9位タイ

あ~偉大な選手だったなぁ

しんどい年なので戻りたくはないけれど

あの頃のトリさんに会うためなら、10年前に戻りたい!

2010年8月31日のスタメン(真弓監督)
9マートン
4平野
6鳥谷
5新井
3ブラゼル
7金本
2城島
8藤川俊
1スタンリッジ

あとがき

昨日は試合観戦もまともにできないほど疲れていました。

そこへ、娘と子どもらが一日早く帰ってきて、家事をする元気も残っていない私が寝かしつけ役をすることに。

21時過ぎには寝室へ移動したのですが

すぐに寝息を立て始めた子どもたちとは裏腹に

自分はしんどすぎて延々と寝付けず、午前0時頃ようやく意識が遠のきました。

試合の結果はスマホで見ていましたが、とうとう記事が書けませんでした。

そして今日は長女(5)を連れて川遊びに行った娘に代わり、一日、1歳児のワンオペ育児。

つくづく私には、子どもたちが寝た後の時間しか自由時間がないんだと実感した日でした。

ボチボチ更新しようと思います。

今日もご訪問いただきありがとうございました(__)

9月1日からは雨が降らなければ13連戦!

DAZNでゆっくりどうぞ

DAZN

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ