コロナ渦の中でいよいよプロ野球開幕!・・・なのに気の毒な西投手

読売ジャイアンツ, 東京ドーム

6月19日 (金) 巨人 vs. 阪神 1回戦(1試合目)

東京ドーム 18:00~2時間49分

logo_g_m巨人 3-2 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (右) 糸井 嘉男
  2. (中) 近本 光司
  3. (三) マルテ
  4. (一) ボーア
  5. (左) 福留 孝介
  6. (二) 糸原 健斗
  7. (遊) 木浪 聖也
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 西 勇輝

試合

みなさんこんばんは!

ご無沙汰しております。

もう記事の更新方法を忘れてしまったどらみです( ̄▽ ̄;)
(まんざら冗談でもなく・・・)

今日も、更新しようかどうしようか迷いました。

もう、すっかりこのブログも忘れ去られているだろうなと。。。(寂)

鳥さんがロッテに移籍して、私は今日、モニターを二台並べて二つの試合を幼子に邪魔をされながら同時観戦していました。

ロッテの方は鳥さんの出番がなかったので、音声は阪神戦を流していましたけど。

だけど、毎夜、毎夜1歳児のベビーシッターで忙しいんですよね。。。

子どもらが寝静まるまで、最近はTVすら見たことがありません。

そんな環境のため、とても野球観戦など不可能です。

ただ、今日は週末。

午後8時半ごろ、台風一過のように帰っていきました。

なので、土日の試合はデーゲームだし、なんとか観戦できそうです。

それにしてもなぜ西投手続投じゃなかったのか

西投手が菅野からホームランを打って、先制!

これだけでもすごいやん!今年も西くん二刀流やん!と思っていたのに

同点にされたあとの5回表には梅ちゃんが二塁打で出て、西くんがタイムリーツーベースで逆転!とか、もうバッテリー ノリノリやったはずやのに。

忙しくなってモニターの前から目を離して戻ってきたら逆転されてるし!

後でなんでそんなことになったん?!と流れを追ってみると・・・

7回裏の巨人の攻撃でピッチャー岩崎に代わってるやん!

嘘やろ~!

8回表の西の打順で代打でよかったんちゃうん!?

まさか右打者やからというだけで左の岩崎を出したんちゃうやろね!

やっぱり監督さんを代えないと、勝てないんちゃいますかね~今年も阪神は。

そんな開幕第一戦でした。

鳥谷さん

練習試合も、時間が許せば(阪神はおいといて)ロッテの試合を観戦していましたが

鳥さんの打撃不振は去年と同じままでした。

でも、妙なチャンスに代打で使われる、なんてことがないので今は安心して見ていられます。

今日も出番はありませんでした。

ロッテも9回にソフトバンクの守護神 森を打って同点に追いついたまではよかったんだけど、10回裏にサヨナラ負けしちゃいました。

一軍に置いてもらっているので、たぶん、今後は守備の控え選手として出番があるかな、という感じですね。

去年も何度も思いましたね。

守備で出して欲しいって。

とにかくあと何回、鳥さんの試合での活躍が見られるかわからないので、今年は二画面での観戦が続きます。

どうか鳥さんに出場機会が回ってきますように。

あとがき

世の中は、新型コロナですっかり様変わりしてしまいましたね。

ここ大阪でも、一時は戦々恐々とした雰囲気でしたが、今は人の流れも戻ってきているようです。

私たち家族も保育園が新学期早々から登園自粛になって、長い長い自宅保育期間があり疲労困憊しました。

みんなが手洗いや消毒に気を遣っているおかげで、風邪やインフルをもらってくることもなく、今年は皮肉にも風邪ひとつ引かずに超健康的に過ごせています。

今シーズンは、観戦に障害が多いのでどこまで記事が更新できるかわかりませんが、またみなさんと交流したいので、ボチボチ更新していきます!

それにしても、こんなに長い間 プロ野球が見れないなんてね。

一日でも早く、いつもの日常が戻って、球場にも歓声が響くようになるといいですね。

賢い人たちがんばってワクチン作ってね~~~!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ