2アウト満塁でボーアが大ブレーキ 4番の差が出たね

読売ジャイアンツ, 東京ドーム

6月20日 (土) 巨人 vs. 阪神 2回戦(2試合目)

東京ドーム 14:00~3時間26分

logo_g_m巨人 11-1 阪神logo_t_m

先発オーダー

  1. (右) 糸井 嘉男
  2. (中) 近本 光司
  3. (三) マルテ
  4. (一) ボーア
  5. (左) 大山 悠輔
  6. (二) 上本 博紀
  7. (捕) 原口 文仁
  8. (遊) 北條 史也
  9. (投) 岩貞 祐太

試合

去年の続きを見ているみたい

今日のジャイアンツのピッチャーは左の田口 麗斗

すると、スタメンにずらっと右打者を並べるのは、ここ数年ずっと見てきた光景ではないでしょうか。

開幕スタメンの座をつかんだ、セカンド糸原とショート木浪はいったいなんだったのか。

ロッテの試合も観戦しているけれど、昨日の対戦投手は右、今日は左、と阪神と同じような状況だけど

打順こそ多少変われど、スタメンを開幕2戦目からコロコロ変えたりしていません。

相変わらず、二遊間を日替わりにするあたり、去年とまったく一緒やん。

競争競争っていうけれど、決まらないんじゃなくて、(監督が)決められないだけちゃうのかな。

今年も(隠れ)エラーの数がどこまで積み重なるか楽しみです。

なんといっても4番に差

巨人の4番岡本は4回ウラ、ランナーを3塁に置いて勝ち越しのタイムリーツーベースヒット。

7回ウラにも二死満塁からタイムリーヒット。

一方阪神の4番ボーアは、3回表二死満塁のチャンスでセカンドゴロで3アウト!

7回表にも二死満塁のチャンスで見逃し三振で3アウト!

あ~~~~

ボーア様がお目覚めになるまで、シーズンは続いているでしょうか・・・

詳しい方、教えてください。

私、阪神の練習試合をほとんど見ておらず、ボーア様のこと、よく知りません。

ルーキーに洗礼

ドラフト6位入団のルーキー小川一平くん

7回ウラに岩貞に代わって登板したけれど、無観客とはいえ、伝統の一戦でのプロ初登板にココロが浮ついた?

バント処理でサードへ送球しようとするもボールが握れず、一気にピンチを招いてしまいました。

そんなルーキーに容赦なく襲い掛かる巨人打線。

うちなら、相手のルーキーに気持ちよくマウンドに立たせてしまいそうだけどね。

11-1 になってもうあきらめ・・・

そして最後の最後まで打てず巨人に気持ちよくゲームセット!

こりゃあ開幕3連敗も見えてきたね。

だからこそ、昨日勝っておかなきゃでしょ。

今日の鳥谷さん

今日は8回表(1-3でリードの場面)に4番サード・レアードに代わって代走で出場!

阪神時代では考えられない采配ですよね!

こんな起用が嬉しいな~~~~(*´∇`*)

そのウラからはサードの守備に就きました!

いいな~~~!こんな起用!

今日は守備機会はなく華麗なボールさばきは見れずに残念でした。

打席も回ってこず。

また鳥谷さんの守備が見られるなんて、幸せすぎます!

eye_catch_16222

チームもソフトバンクに勝って1勝1敗

阪神の白星はいつでしょうね。

あとがき

昨日の夜まではなんともなかったのですが

今朝目が覚めたら、なんだか ごっくんすると鼻の奥の方が痛い。

その後、鼻うがいをしてみたりしたけれど、やっぱり痛い。時間が経過するにつれ喉まで痛い。

うーわ!

1年ぶりに風邪をひいてしまったわ!

ほとんど自粛生活しているのにね。

もう寝ようっと。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ