初ものづくしのソラーテ

読売ジャイアンツ, 東京ドーム

7月26日 (金) 巨人 vs. 阪神 14回戦(93試合目)

東京ドーム 18:00~3時間39分

logo_g_m巨人 2-4 阪神logo_t_m

試合

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (遊) ヤンハービス・ソラーテ
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (左) 福留 孝介
  6. (一) ジェフリー・マルテ
  7. (二) 糸原 健斗
  8. (捕) 坂本 誠志郎
  9. (投) 高橋 遥人

獲ってきたから使うそうです

来日初先発初ホームラン初決勝打点初ヒーロー

しばらくはどのピッチャーにとっても初モノのソラーテですからね。

データも少ないでしょうから、打つかもしれませんね。

よかったじゃないですか。

2番起用が外れなくって、矢野さん。

鳥谷ファンはたぶん一人も今日の勝利を喜んでないと思いますけどね。

ふーん

巨人戦、ぜんぜん使ってもらえないんですよね、トリさん。

今日もネクストに1度姿があっただけで、打席は回ってきませんでした。

しかも、8回からのショートには植田海。

守備固めをするなら、なんでそこは鳥谷さんじゃないのか。

植田も9回の左打席でせっかくヒットを打ったのにけん制でアウトになるし

なんだかな~

走塁死

今日も6回表、二塁ランナーが福留で、一塁ランナーが糸原の場面では

菅野の暴投で糸原は先の塁を狙うも、二塁ランナーの福留が動かなかったので、糸原が戻れずにアウトに。

どっちがどうなのか知らんけど、痛いアウトではありましたね。

守備では3回ウラに、1アウト1塁で坂本の打ったショートゴロをスライディングキャッチしたソラーテが、セカンドの糸原に低い送球をするも捕球できずエラーになりました。
(糸原のエラーというのも気の毒な気もする)

ピンチが広がり1アウト1、2塁で丸登場

絶体絶命のピンチを遥人くんが併殺打に打ち取り事なきを得ましたが

4回ウラにはゲレーロのファールフライをマルテが捕れずにエラーするし

余計な投球数が遥人くんの肩にのしかかるのは言うまでもありません。
(いつもバックに足を引っ張られて可哀想だにゃ)

とにもかくにも巨人に勝ててよかったやん

もしも3連戦の頭を取れなかったら、ますます巨人の独走を許す結果になっていたでしょうから

このカード3連勝が至上命令の阪神にとって、とにもかくにも勝てたのはよかったんじゃないんですか?

ソラーテがもしもホームランを打たなかったら、タイムリーはなく、得点は犠牲フライと併殺崩れの2点止まりだったでしょうから
今日も勝てなかったでしょう。

マルテがますますブンブン振り回して6回表の打席では球審にバットが当たっていませんでしたか?

なんか球審が頭を抱えて痛がっていたような・・・

とりあえず、外国人4人枠という縛りの中で、不調のドリスが落ちたから二人の野手が使えているけど

ジョンソンもガルシアも外せないだろうから、ドリスが戻って来るとマルテがおさらばか?

守備が痛すぎるしね、マルテの場合。

その際は、ソラーテが三塁で大山が一塁で頼んます。

明日は西さん。

ミスのない試合をお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ