今日のヒーローは髙山で決まりでしょ

2019.07.28 12:06読売ジャイアンツ, 東京ドーム

7月27日 (土) 巨人 vs. 阪神 15回戦(94試合目)

東京ドーム 14:00~4時間37分

logo_g_m巨人 2-3 阪神logo_t_m

試合

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 上本 博紀
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (左) ヤンハービス・ソラーテ
  6. (一) ジェフリー・マルテ
  7. (遊) 北條 史也
  8. (捕) 坂本 誠志郎
  9. (投) 西 勇輝

今日も期待とは大きく違うオーダー

ソラーテ効果

試合時間が長すぎるぞー!日が暮れてしまったやないか~い!

11回ウラは亀井のセカンドゴロをショート植田の1塁送球がそれて併殺に出来ず、それから阿部に粘られサヨナラ負けのピンチが続き、岡本にはフォアボールでとうとう満塁。

どんだけピンチを引っ張るねん!

ゲッツーで試合終了やったはずやのに・・・

eye_catch_18073

田中を打ち取った時点で感想は「はぁ~~~~!やっと終わったぁぁぁぁぁ!」でした。

陽気なソラーテ選手の加入で話し相手も出来、マルテもハッスルしているようだし、貧打の解消にもつながっていることを思うと

ソラーテ効果はそれなりに出ているみたいですね。

それにしても相変わらず阪神の攻撃時間の短いこと!

試合時間のほとんどが、巨人の攻撃時間でした。

というのもやっぱり記録に残らない守備のミスをやらかしてるからですよ。

6回ウラには、2アウト1塁の場面で立岡が盗塁を企てると、キャッチャー坂本からの二塁への送球はタイミング的には完全にアウトなのに、ショートの北條が捕球出来てない・・・とか

キャッチャーが坂本だったこともあってか、梅野なら落とさないボールを後逸することもあり、2回ウラには若林が空振り振り逃げで2アウト1、2塁にされてしまい、丸の打席を迎えてピンチを作る・・・とか

3回ウラにも亀井の打席でワイルドピッチでランナーを進めてしまう・・・とか

今日はショートのエラーキングのところに、1回しか打球が飛ばなかったのが幸いやったのでは?

レフトのソラーテとショートの北條が接触しそうなレフトフライがあったけどね。

意思疎通は大丈夫か?

それにしても巨人戦では使われない

一貫して巨人戦では使われない鳥谷さん

なので、観ていても楽しみもな~んもありません。

藤川球児も思ったでしょう。

植田じゃなくって鳥谷を守らせてって。

なんで守備の名手を守備固めで出さないの?矢野さん。

不思議以外の何ものでもありません。

守備の軽視大嫌いの私にとって、今日の見どころはなんといっても10回ウラの髙山の大ファインプレーでした!

守備に課題ありだった高山が、前進守備の頭を抜かれた打球を全力で捕りに行って落とさなかった!

あれが抜けていたら、10回でサヨナラ負けしていましたから、11回の大山の打席もなかったわけで、なんといっても今日のヒーローは髙山でしょう!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

相性のいい田口から4番がたまにタイムリーを打ったからってヒーローだなんて思ってないからね!(〝▼皿▼)=3

あきらかに、打順が矛盾しているから。

4番は大山じゃなくソラーテにすべきでしょう。

どんな時も大山を特別扱いする矢野阪神には辟易しています。

で、やっぱり左右病?(笑)

勝てたのに感想は「疲れた」しかない、この重い病、もう完治することはなさそうです。

すみません。

私はこの人の守備が観たいです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ