勝つ気が1ミリも見えなかった試合

読売ジャイアンツ, 東京ドーム

7月28日 (日) 巨人 vs. 阪神 16回戦(95試合目)

東京ドーム 14:00~3時間24分

logo_g_m巨人 16-4 阪神logo_t_m

試合

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (遊) ヤンハービス・ソラーテ
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (左) 福留 孝介
  6. (一) ジェフリー・マルテ
  7. (右) 髙山 俊
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 岩田 稔

ショートにソラーテだけはやめてくれ
なんでサードに入れない?
もうコメントをする気にもなれない

ブーイングも出るわな

今日の試合結果

初回にこーんな大量失点で、2回表に岩田がそのまま打席に立つんだもの。

よほど立ち直れる公算でもあるのかと思ったら

2回ウラの岩田の投球は
丸にはストレートのフォアボール
坂本にも1球目がボール(ストライクが投げられない)、2球目をセンター前に運ばれ
亀井にも3球連続でボール、4球目にやっとストライクが入り、5球目は完璧に捉えられるも野手の正面に飛びファーストライナーでやっと1アウト
岡本にも2球連続でボールのあと2球ファールで5球目にショートゴロ併殺

3回も岩田続投
ゲレーロには2球連続ボールのあとサードゴロに打ち取るも大山のエラーでノーアウト一塁
そして岸谷にもボール先行で2球目をスタンドに運ばれ2失点

いったいいつまでこんなひどい試合を見せられるのかと思ったわ。

そりゃ観客の阪神ファンからブーイングも出るわ。

そもそもね、ゴロアウトが5割以上の岩田のバックを守るのがあの面々でしょ?
もう、オーダーを見た瞬間から無理やって思ったし。

ソラーテに二遊間を守らせるんなら、8割以上は打ってもらわんと公算が合わんわ!

内野を守らせるんなら、せめて三塁にしてよ。

大山がベンチでええから!(○`ε´○)

1回の大量失点になる前の守備でも、ショートゴロをソラーテがアウトに出来なかったり

ファーストゴロをマルテがアウトに出来なかったり

やっぱり守備のほころびがあるんよね。

守れたからって今日の岩田じゃどっちに転んでも負けてたやろうけど

いくら昨日、ピッチャーを使いすぎたからって言うても、1回で試合を放棄するような采配はやめて欲しいわ。

eye_catch_12219

5回表に代打で鳥谷さん登場

もう、観る気も失せた試合やったけど、鳥谷さんが代打で出てきたあと、5回ウラから守備についたので観ることに。

でも、もうすでにその時点で11-2やからね・・・

ただ、5回の攻撃では髙山のヒットを足がかりに、鳥谷さんもヒットを打って、近本は併殺を焦った相手セカンドのエラーで生き残り一時満塁までなったのにね。

糸原、ソラーテであっという間に3アウトやし。

一気に盛り下がり。

そしてそのウラからは、鳥谷-ソラーテという初の二遊間。

案の定、呼吸が合わずというか、ソラーテの送球が下手くそというか、二度の機会で併殺は完成せず、岡本、ゲレーロに満塁にされたところで、本日二度目の満塁ホームランを炭谷に浴びこの回4失点。

もう、ここからは野手のシャッフル開始です。

【6回ウラ】
福留の代走で出た植田をセンターに
センターの近本をレフトに
【7回ウラ】
代打で出た上本がそのままセカンドに
【8回ウラ】
江越がセンターに
坂本がキャッチャーに
上本がセカンドからファーストに
植田がセカンドに

と、ここで悪夢が
増田のショートゴロを鳥谷さんがショートバウンドを軽快にさばいて一塁に送球するも、一塁手がワンバウンドを捕球できずショートにエラーがついてしまいました。

eye_catch_13846

なんでや!誰やねん!ファーストの守備!

と思ったら、上本でした。

捕れよ~~~~~~~!!!

と、もはや勝敗にまったく関係がないプレーやというのに、やたらむきになってしまいました。
(鳥谷さんの送球が低かったのは責めないよ、だって好きやもん♡)

そりゃ、こんだけ野手をシャッフルして守れるわけがない。

特に上本のファーストは目も当てられない。

eye_catch_14385

こんな試合は早く忘れよう。

連携プレーが重要な二遊間に途中加入の外国人を置く時点で、私はその日の試合は負けたいんだな、と受け取ります。

三塁に置きなさいよ!

なんで大山だけ競争させへんねん!今日だって4の0やないか!
(ソラーテだって内野ゴロの山やし)

起用や采配が、ファンの気持ちから遠く外れてるって気づかへんか?

あ~~~~頭がいたい。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ