木浪 聖也選手プロ初ヒットおめでとう!勝ちたかったわ・・・

中日ドラゴンズ, 阪神甲子園球場

4月12日 (金) 阪神 vs. 中日 1回戦(13試合目)

阪神甲子園球場 18:00~3時間38分

logo_t_m阪神 4-9 中日logo_d_m

試合

やっと大山をベンチに下げてくれましたか

負けましたけど

最後、2アウト満塁で、そのベンチに下げられた4番大山の打順で代打が鳥谷さん。

もうなんて言うんだろう

身内が打席に立ってる気がするので、祈るような気持ちになります。(実際祈ってます)

他の選手がチャンスで打席にいてもそんな気持ちになることはないんだけれど

鳥谷さんだけは別です。

祈りが届いて打って欲しかった・・・

なんとかして欲しかった・・・

けど、三振して試合が終わってしまいました。

17299_01

でもね、やっと、ほんまにやっと監督が大山をベンチに下げてくれました。

相手チームになめられ過ぎでしょう?4番として。

7回で前を打つ糸井が申告敬遠されて、結果的に大山でスリーアウトですからね。

それでも143試合4番で使い続けるつもりなんかと思ったわ。

あまりにもずっと4番で先発させるから。

首脳陣の頭がおかしいとしか思えんようになってきてたからね。

いや、まだおかしいと思ってるよ。

だって、内野の守備をコロコロ代えすぎやから!!!

試合の途中で守備位置を代えて守らせるの見てると

え?阪神だけまだオープン戦やってんの?と思ってしまいます。

でも今日はルーキー二人の活躍があったのでちょっと気持ちが前向き

ルーキーの木浪が久々に試合に出て来てプロ初ヒットを放ち

ちょっと守備では反省点もありますが、近本も初猛打賞も出て

やっぱりこの二人に大いに期待してしまいます。

打球の飛び方がキレッキレ!やから!

それと、去年の最下位阪神におらんかった貴重な存在やからね。

あとは選手もベンチの作戦も去年となーーーんも変わってへん。

負け方がそっくりすぎて笑えるわ。

9回表の追加点が3点で済んでよかったわ。

一昨日の広島みたいに、1イニングに12点ぐらい取られてしまうのかと思ったし。

8回にはジョンソンまでつぎ込んで、なんとかこの試合を取るって意気込んだのにね。

防御率の良さが売りだったはずの投手陣も、なんだかんだって打ちこまれてしまってるしね。

なんといっても、今日はクリーンアップの3人に一本もヒットが出てないから、それで点を取れというのは酷というものです。

やっぱり3番、4番、5番は打線の中心やから、せめて誰かチャンスで打ってくれんとね。

最後に鳥谷さんがビッグチャンスで打てなくて、これはホント申し訳ない。

17299_02

明日はデーゲーム

相手投手は右投げ

木浪と近本は使ってくるでしょうね。

さぁ大山はどうするでしょう。

まさか4番サードちゃいますよね?

そんなオーダーばっかり組んでたら、7回に凡打で終わったあたりでそのうちファンが暴れ出しますよ?

そうなっても知らんから。

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

ブログ村に記事一覧が表示される日はこない?それでリニューアルが完了しましたってアナウンスする神経がわからない。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2019 セ・リーグペナント

Posted by どらみ