エースの 西 完投勝利!おめでとう!

中日ドラゴンズ, 阪神甲子園球場

7月18日 (土) 阪神 vs. 中日 5回戦(23試合目)

甲子園球場 18:00~2時間51分

logo_t_m阪神 8-3 中日logo_d_m

先発オーダー

  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) 大山 悠輔
  5. (一) ボーア
  6. (左) サンズ
  7. (捕) 梅野 隆太郎
  8. (遊) 木浪 聖也
  9. (投) 西 勇輝

中日 先発投手 勝野 昌慶 (23)

試合

ヒットこそ中日より少ないけど

終わってみればヒットの数は中日が9本、阪神が5本。

5回の攻撃でいっぱい打ったような錯覚をするけれど、どれもこれも幸運の女神が阪神に味方したようなそんな得点シーンでした。

中日らしからぬ守備のほころび

スクイズをノーマーク

落合監督時代(古い?)だったら考えられないな。

気になることといえばやっぱり糸井の足

解説でも言っていましたが、開幕当初ほどバッティングの調子もよくありませんよね。

そして走塁でも足をかばうようなしぐさ?

またどこか悪いの?

だとしたら、ほんとに毎年だよね。

8点リードの場面とはいえ、6回という浅い回で代走中谷が送られていますしね。

それにしても、中谷といい、陽川といい、江越といい、アピールができないね~

中谷もせっかく二軍でバッティングの調子を上げてきても、一軍ベンチに入ったら試合に出るチャンスがほとんどないから

結局、守備固めで終わっちゃう。

がんばれ!

先発オーダーが一日で元に戻る

昨日、近本を外した監督でしたが、あっという間に元のメンバーに戻りました。

決して近本の調子はあがってないけどね。

一度、1番センター江越 なんてオーダーを見てみたいな~。

大山ぐらい我慢して使ってあげれば、芽が出るんじゃない?

実現なんてしないだろうけど。(辛い)

マルテがいない中でこの成績(借金1)

マルテが帰ってきたらどうなるの?

その頃には糸井が故障者リスト入りするだけやって?

なるほど(笑)

だけど大山と守備位置が被ることは避けられないよね。

サードの守備はどっこいどっこいやし、どうなるのかね。

あとがき

鳥谷さんが移籍後初ヒットを記録して、今日はデーゲームから盛り上がっていた どらみ ですw

ベンチからロッテのチームメイトが送る拍手にジーンときました。

.000 だった打率は一気に .200 に(つまり5打数1安打)

まだたった5打席しかチャンスがないので、今後に期待します!

西くん!

ヒーローインタビューで、文春砲に謝る必要なんてなし!

球場では野球のことだけ考えていればいいのです!

新型コロナの新規感染者数がとうとう86人になった大阪府。

これほどまでに感染が広がるのは、症状の軽い人が多いからに他ならないでしょう。

これ以上経済も止められないし、うつりたくない人は自衛するしか打つ手はない気がします。

それにも限界があるから、この結果なんでしょうね~。

今日は三浦春馬さんの急逝に一番驚きました。

では、また!

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2020 セ・リーグペナント

Posted by どらみ