最終戦引退試合がまさかの延長戦というは想定外でしたが・・・【+22】

中日ドラゴンズ, ナゴヤドーム

10月13日 (土) 中日 vs. 阪神 25回戦 (最終試合)

ナゴヤドーム 14:00~17:29(3時間29分)

logo_d_m中日 2-3 阪神logo_t_m

ほんとはね

今年の最終戦だしもっと楽しみにしていたんだけど

始まってみたら

これはプロ野球リーグ戦という名の慈善試合でした。

2-1で中日がリードしていた9回表

中日バッテリーのまさかのエラーで同点

MBSラジオも解説(亀山つとむ)と実況(井上雅雄)が

Left Caption
(阪神も)走らなくてよかったのでは

とか

Right Caption
(中日も)投げなくてもよかったのでは

なんて白けた会話をしているし

やっぱりMBSは好きになれなくて今日も切りました。

TVでドキュメンタリーを観ていても、ナレーションは大事ですよね。

ナレーターが上手いか下手かで、映像の印象がまったく違って見えます。

私にとって、阪神の試合を観る時のラジオはそのナレーションと同じなので重要なんですよね。

eye_catch_12302

思い起こせば、今シーズン、中日は開幕戦で広島に3連敗しているんですよね。

そうかと思えば、2位ヤクルト相手に3連勝したり。

4月の時点では、まだ今年はどのチームが優勝するのか予想できませんでしたが

5月になったら、チーム力の差をハッキリと感じるようになってきました。

そんな分岐点に、阪神はセカンドを守っていた上本選手が負傷してしまったのが大きかったですよね。

そのあと、なぜか鳥谷選手じゃなく糸原がセカンド、植田がショートを守るようになったのは、今シーズン一番の謎采配でした。

今日は18時からCSのファーストステージが始まります。

そんな時期外れに阪神はリーグ最終戦。

まるで10月にセミが鳴いている、そんな哀愁すら漂います。

来年は、後半になって白けない程度に、試合が消化できることを願うばかりです。

中日荒木選手の最後の打席が見られてよかったです。
キャプテン福留と同級生(41)なのが、なんとも感慨深いです。
けど、福留選手の方がワカクミエマス^^

試合結果は阪神の勝利となりました。

eye_catch_14873

金本監督がウィニングボールを手に球場を去りました。
いろいろあった3年間でしたがお疲れさまでした。
これからは金本チルドレンが活躍する様子を楽しみにしていてください。

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

とうとうリーグ戦が終わってしまいました・・・
長い長い「プロ野球ロス」「阪神ロス」の始まりです。

来年は、最後の日本シリーズまでワクワクドキドキしながら応援したいですよね☆

長い「阪神ロス」を乗り越えるため、更新を続けますので、また明日も来てくださいね♪

とりあえずシーズン終了と新監督の誕生を祝ってどうでしょう
[amazonjs asin=”B00IMSJKBW” locale=”JP” title=”清酒 阪神タイガース カートン入 1800ml 兵庫県”]

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 満足度順

Posted by どらみ