慌てたフリをしてるけど金本監督電撃辞任劇は冷静に考えたら電撃解任劇の様相も・・・

2018.10.16 11:18

阪神タイガースの監督が任期途中で、しかも最下位という成績を置き土産に、電撃的に交代する

というニュースは、もうそれだけでご飯が3膳ぐらいお代わりができそうな味の濃いおかずの様相を呈しています。

一方では電撃辞任と言われ

もう一方では、球団の電撃解任劇とも言われています。

トラ番記者でもない私の推測に過ぎませんが

矢野2軍監督がインタビューでも言っていたように

次の監督人事は「球団がやること」「なんとも言いようがない」ことなんです。

eye_catch_12465

裏を返して見れば、あと2年契約の残っている監督が、自分から「(今季限りで)辞めたい」とは言えないはずです。

監督と球団の契約内容など知る由もありませんが

だいたい雇い主の方が有利な内容になっていますからね、ああいうのは。
(一般企業と一緒にするなって?w)

「3年契約をするけれど、いかんともしがたい事態になった場合は、契約を解除する権利が球団にはある」みたいなことになってるんじゃないの?

いかんともしがたい事態=甲子園で負け続け観客が減り最下位で終わってしまった(みたいな?)

もちろん雇われ側にも権利があるので

Right Caption
そんなこと言われても契約がまだ残ってますやん。
これからですやん!
来年は優勝しますから見とってください!

ということも出来たと思います。

いろんな大人の事情があったんでしょう。

日本経済を動かすほどの球団ですから、そこの監督ですから。

スーパーで値引きシールの貼られた肉を買っている私なんかにはわかりませんよ
“\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

サッカーでもラグビーでもアメフトでも相撲でもない
卓球でもテニスでも水泳でも陸上でもない

野球が好きなんですよ。
たまらなく好きなんですよ、阪神タイガースが。

そんなファンが、(主に西日本に)いっぱいいると思います。

広島が3連覇しようが、西武が優勝しようが、阪神が好きなんですよ。
阪神が最下位でも、広島ファンにはならないんですよ、誰も。

しびれるような試合を楽しみにしています。

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

シーズンオフになると毎年、「プロ野球ロス」で「阪神ロス」になってしまいます。
今年はなんとか、記事の更新で「ロス」を跳ね返したいと思います!

また明日も来てね
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 フリートーク

Posted by どらみ