ブログ村の阪神タイガースカテゴリPVランキングのこと

当サイトはブログ村の「阪神タイガースブログランキング」にエントリーしています^^

そして、当ブログをご訪問くださる方のなんと96%はブログ村の阪神タイガースカテゴリーからです!

私は複数のブログを運営していますが、これほどまでブログ村に依存しているサイトは珍しいです^^
そして、それがまた一つの楽しみにも繋がっています。

ブログ村には
IN ポイント
OUT ポイント
PV ポイント
それぞれのランキングがあります。

ブログを読んだ皆さんが、ブログ村のバナーをクリックして発生するポイントが IN ポイントです。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

このようなバナーがそうです。

そしてこのポイントが、ブログ村での順位を決める基準となっています。

eye_catch_14238

また、ブログ村のカテゴリーなどから皆さんが当サイトの記事を見つけて訪問してくださった時に発生するポイントが OUT ポイントです。

注目記事 や 新着記事、またランキング の一覧から見つけることが出来るようになっています。

14238_01

最後のPVポイントは、ブログ村指定のパーツをサイトに貼ることでカウントされるようになっています。

このようなパーツです。
(IN ポイント順に並んでいます)

ただ、このブログパーツは Javascript を使用しているので、普段は当サイトでは利用していません。
もっと簡易なパーツをサイトのフッター(足元)に貼っています。

14238_02

ところがうっかり、モバイルサイトでこのフッターを非表示にしていたことに気づかず昨日まで過ごしていました。
ただの、BAKA ですね。

このブログはWordPressというCMSを利用して公開しています。
そのテンプレートとして選んでいるのが、Luxeritas (ルクセリタス) という無料のテーマです。

管理人は、Luxeritas (ルクセリタス) に惚れこんでいまして
指南サイトを立ち上げてしまいました。

Luxeritas (ルクセリタス) は世界一だと思っています。

指南サイトまで立ち上げるぐらいですから、Luxeritas (ルクセリタス) のどこにどんな設定箇所があるかぐらいは理解しています。

それなのに、「モバイルのフッターを非表示にする」のまま1か月余りを過ごしてしまっていましたw

このサイトの訪問者の半数はモバイルだというのに・・・(;´д`)トホホです。

ま、いいんです!

ブログ村のランキング単位は1週間なので、また盛り返したいと思います!

京阪神地方、未明から大雨ですが今日は試合がないのでいくら降っても構いませんね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

午後からは回復し、明日の試合はお天気の心配はなさそうです。

さぁ中日戦

もう1戦も落とせないタイガース。

今後に期待が持てるような試合展開になることを願ってやみません。

また明日の試合終了後にお目に掛かれればと思っています!

どうか怒りに震えていませんように。

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 フリートーク

Posted by どらみ