金本監督辞めるんや!ほんまなら男前や~!でも次の監督は誰!?コーチは誰!?

昨日、甲子園最終戦で、ひたすらお詫びの言葉を前面に押し出していた金本監督。

今シーズン、こういうチーム状態の中、1年間本当に最後まで応援していただきまして心より感謝申し上げます。
選手たちは本当に開幕から目いっぱい体を張って頑張ってくれましたけれども、私の力足らずのためこういう結果に終わってしまい
心より謝罪とお詫びを申し上げたいと思います。

この悔しさを選手たちは真摯に受け止め来年必ずたくましく帰ってきてくれるものと信じております。
本当に心よりお詫び申し上げます。
そして1年間本当にありがとうございました。

ファンへの挨拶では、自分の去就については触れず
球団からはこれまで「3年契約の(来季は)2年目ですからそのつもり(続けてもらうつもり)」というコメントしか耳に入ってきませんでした。

しかし

現実はリーグ戦最下位
しかも甲子園で勝てないというぶざまな最下位

ファンにとって最悪の2018

選手としてあれだけの実績を持つ功労者が、叩かれて叩かれて、それでも来期監督という椅子に座っているのか?
ホントに?

と思っていましたが

やっぱり男前でしたね、金本監督は。

金本監督辞任のニュースが飛び込んできました。

阪神金本知憲監督(50)が今季限りで辞任することが11日、分かった。今日にも発表される。

今季は142試合を戦い、61勝79敗2分けで、01年以来17年ぶりの最下位が決まっていた。前日10日は甲子園での今季最終戦。金本監督は試合後のセレモニーで「選手たちは本当に開幕から目いっぱい、体を張って頑張ってくれましたけれど、私の力足らずのため、こういう結果に終わってしまい、心より謝罪とおわびを申し上げたいと思います」と話していた。

日刊スポーツから引用

いいぞ~~~!

いいぞ~~~!

いや、ちょっと待て。

喜ぶのはまだ早い。

次の監督は誰なのか

そこが大きな問題だ!

え?

もしかして矢野監督?!

え~~~~っ!?

いったい誰!?

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

誰だと思います?

明後日は金本監督の退任の言葉も聞けるのか?

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 フリートーク

Posted by どらみ