甲子園最終戦は拙攻ながらも中谷のホームランもあってなんとか勝った【+17】

横浜DeNAベイスターズ, 阪神甲子園球場

10月10日 (水) 阪神 vs. DeNA 25回戦 (142試合目)

甲子園 18:00~20:34(2時間34分)

logo_t_m阪神 2-1 DeNAlogo_db_m

金本監督の甲子園最終戦の挨拶全文です。

今シーズン、こういうチーム状態の中、1年間本当に最後まで応援していただきまして心より感謝申し上げます。
選手たちは本当に開幕から目いっぱい体を張って頑張ってくれましたけれども、私の力足らずのためこういう結果に終わってしまい
心より謝罪とお詫びを申し上げたいと思います。

この悔しさを選手たちは真摯に受け止め来年必ずたくましく帰ってきてくれるものと信じております。
本当に心よりお詫び申し上げます。
そして1年間本当にありがとうございました。

eye_catch_14778

雨が降ったりやんだりの甲子園球場ということもあり、今シーズンの最終戦とはいえ空席も目立ちました。
それでも発表された観衆の数は25,930

最下位が確定しても
雨が降っても
それでも阪神を愛してやまないファンが球場に足を運んでくれる
本当にありがたいことです。

2回裏の攻撃で得点できないのが今年の阪神の象徴でもありましたね。
大山 セカンドライナー 1アウト
陽川 センター前ヒット 1アウト1塁
梅野 センター前ヒット(エンドラン)1アウト1、3塁

1アウト1、3塁ですよ?板山ならもうスクイズでもよかったんちゃうん。
なのにセカンドゴロって。一番打ったらアカンやつやん。
板山 セカンドゴロ 併殺で3アウト

解説の藪さんが、

解説者
あそこでは(1塁走者の)梅野が塁間でタッチされないように時間を稼がんとあかんね。

と言っていました。

とっさの判断が求められるところでしょうか。
言うのは容易いけれど、やるのは難しい?

板山は今日、一人で2つも併殺をくらってますが、そもそもなんで板山が7番ライトで先発してるねん!
左打者で1試合に2つも併殺って。
なんかオーダーがパッとせんよね。

うんうん、確かに監督の挨拶の通りだわ。
あなたの力が足りずにこんな結果に終わっとるわ!

ま、今日の試合は中谷のホームランと大山のタイムリーでどうにか勝ちましたけどね。

n_01
それより今日も鳥谷さん出てないぞーーーーーーーーっ!!

さて、土曜日からはクライマックスシリーズが神宮で始まりますよ!
え?

なんですか?
阪神はまだリーグ戦が残ってますって?

あ~~そうでした、そうでした。

台風で流れたナゴヤドームですね。

最後ぐらい鳥谷さんのフルイニング出場が見たいです。

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

皆さんとはまた明日もここでお目にかかりましょう!
それにしても、最近の試合、短すぎない?

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 満足度順

Posted by どらみ