指導者が変わらずしてどうやってチームが変われるのか説明して欲しい

今年の阪神は東京ドームの巨人戦で白星発進でした。

しかも巨人のピッチャーはエース菅野

福留のソロ
大山の2ランも飛び出し

終わってみたら

logo_g_m巨人 1-5 阪神logo_t_m

オープン戦1位の、しかも菅野に(オープン戦)最下位の阪神が勝ったことで、この時はまだ、その後訪れる悪夢の日々を予測できませんでした。

だけど、最下位の片鱗はオープン戦ですでに現れていました。

オープン戦順位

失点は最下位を争った中日と並んで12球団ワーストの 79
なのに得点も12球団ワーストの 46

小学生でも引き算できますよね?
46-79=-33
マイナスです。赤字です。

オープン戦や交流戦では広島もチームとして下の方の順位にいましたが
いかんせんリーグ戦では広島の一人勝ちでした。

中日にだけ負け越した広島と
DeNAにだけ勝ち越した阪神とは大違いです。

パ・リーグ1「本塁打」の少ないロッテ オープン戦3本、リーグ戦76本(3試合残)
セ・リーグ1「本塁打」の少ない阪神 オープン戦7本、リーグ戦84本(2試合残)

オープン戦で打てなかったチームは、リーグ戦でも打てないってここに出ていませんか?

そしてホームランの打てないチームは勝てないってことがよーくわかります。
ロサリオが打つ予定だった?
だから3億4千万も払って獲得した?

でもすでにオープン戦で打っていませんよね。
能ある鷹はこんなところで爪を隠さないってことです。

オープン戦の時点でもっと危機感を持ってくれていたら良かったのに。

この辺りは球団幹部の責任じゃないんですか?

5位中日の監督だって交代するっていうのに
最下位阪神の監督はそのままですか?

eye_catch_14781

そのままで来シーズンどうやって勝つんですか?
何度も言うけれど、勝つか負けるかは指揮官の手腕次第です。

これだけの結果を招いてしまったのだから、潔く退陣すべきです!

ね?(ダレニドウイヲモトメテル?)

ファンをなめないでいただきたい!(タテマエ)

鳥谷選手を控えに回さないでいただきたい!!(ホンネ)

電撃退陣発表を待ってるよ!金本阪神!

logo阪神タイガースブログランキングに参加しています。

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 フリートーク

Posted by どらみ