25日からのセ・リーグ全チームの勝敗が当たり続けてる・・・

9月25日の試合前に、阪神タイガースが残り試合でどれだけ勝てばCSの可能性があるのかな?
と、対戦相手を一覧にして予想してみました。

そのExcel表がこちら。
黄色で塗りつぶしているチームに勝ち、グレーで塗りつぶしているチームに負ける、という表です。
9月25日はヤクルトとDeNAが勝ち、という風に見ます。
残り14試合

どこかの記事で25日現在3位だった巨人を例に上げて、巨人が3勝3敗でも、阪神は10勝しなければ勝率で追い付けない
と書かれているのを見ました。

そうか、そんなに厳しいのか・・・
と思ったあと、ふと、どことどこの対戦が残ってるんや?
と思い、全チームの対戦相手を見てみることにしたわけです。

広島の優勝がまだ決まっていないタイミングだったので
まずその優勝の日を26日だろうと予想しました。

見事に当たっていました。

優勝した翌日は、さすがに主力選手が二日酔いで試合にならんだろう(笑)
と思って、負けると予想しました。

ここまで当たるのは想定の範囲内ですね^^
 
 

わが阪神は、予想初日の26日のDeNA戦は雨で流れてしまいましたが
27日のDeNA戦、28日の中日戦は連敗すると予想していました。

見事に当たっちゃいました。orz

CSに出るためには、絶対に勝たなきゃいけない試合ですが、ここまでの阪神の勝率と照らし合わすと、とてもじゃないけど、そんな欲張りな予想は出来ません。

それでも、阪神を7勝7敗とひいき目に勝たせるために、ちょっと他のチームには負けてもらうという
阪神ファン寄りの予想には違いありません。

私が予想した先発ピッチャーは、10月9日の阪神vs.巨人戦には菅野が来るだろうな、だから負けるだろうな、と思ったぐらいで
他の試合はまったくピッチャーのことは考えずに勝ち負けを決めました。

 
今日はヤクルトvs.DeNA戦が中止になったので、阪神のデーゲームが終わった後、いつになく巨人vs.広島戦のゆくえが気になって
試合経過を追っていたら、ちょうど7回裏に坂本や阿部の活躍で3点を入れ同点に追いついていたところでした。

いや、いくらなんでも、今日は広島負けるやろう?
と思っていたのですが
終わってみたら、勝ってますやん!
これにはびっくりしました。

これで、雨天中止を除いて、予想した勝敗結果が全部当たったる・・・

9月25日 中日 4 – 7 ヤクルト、広島 3 – 5 DeNA
9月26日 広島 10 – 0 ヤクルト、阪神 – DeNA(雨天中止)
9月27日 広島 3 – 9 ヤクルト、阪神 3 – 4 DeNA
9月28日 広島 7 – 4 ヤクルト、中日 4 – 3 阪神、巨人 1-0 DeNA
9月29日 中日 0 – 4 阪神、巨人 7 – 8 広島、ヤクルト – DeNA(雨天中止)

明日はすでにナゴヤドームの試合は中止と決まっていますし
おそらく18時からの神宮球場はとてもじゃないけど、台風で試合にならないだろうから中止だろうし
14時からの東京ドームも、どうだろうね~?
予想では広島が勝つことになってたんだけどw 帰りの交通機関のことを考えると、中止になるかな?
14時からのナゴヤドームが中止になったんだから、東京ドームも中止になるような気がします。

大阪では、明日の夕方~夜が一番台風が接近するようなことを言っていました。
記録的な暴風雨の恐れあり、とのことなので不安ですね。。。
4日の台風21号が凄まじかったので、同じぐらいとか言われると恐怖です。

どうか、ファンの皆さんも気をつけてお過ごしください。
またお目にかかれますように。

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 フリートーク

Posted by どらみ