阪神が勝ちたければ6回までにリードしろ!って

今日はナゴヤドームで中日戦
一昨日の傷も癒えない中、今日のすまたんでは、こんなデータをもとに下柳さんが語っていました。

阪神が勝ちたければ6回までにリードしろ!

日曜日の試合も、8回裏まで8-5で負けていました。
そして運命の9回表
1番北條 内野安打
2番大山 四球
3番糸井 四球
なんと相手ピッチャーの自滅によりノーアウトフルベース

こうなったら1点や2点ぐらい入ってもよさそうなのに・・・

ここで4番ロサリオ登場 サードへのファールフライ1アウト
そして運命の5番鳥谷 まだ1アウト満塁!でしたが、セカンドゴロダブルプレー!

ネクストには俊介に代えて、新・代打の神様原口が控えていましたが、打順が回ることはありませんでした。

いいところまではいくのです。

でも、点が取れないのが今年の、いや例年の阪神なんです。

かねてから言われていました。

そこでこんなデータをすまたんで出していました。

6回までに阪神がリードしている試合は39勝0敗1分

6回までに阪神がリード

これが同点だと一気に勝ち目が少なくなり7勝5敗

6回までに同点

そして6回までにリードされていると・・・
2勝しかしていません!!
(* ̄□ ̄*;

eye_catch_13532

そしてもう一つのキーポイントがキャプテン福留さんが出ているか出ていないか。
もちろん糸井さんもそうですが
この長期ロード中に勝った10勝のうち、福留さんがスタメンを外れて勝ったのはわずか1勝。
残りの9勝はすべて福留さんが出ていた時、なんです。

阪神の勝利の方程式には、福留さんが必要なんです!
6回まで出てくれればいいんです!
6回までに点を取ってリードしていてくれれば、あとは藤川や能見がなんとかしてくれます!

今日の中日戦も、6回までにどっちがリードしているか。
それが勝敗を分けるポイントとなりそうです。

鳥谷さんは、先発出来るんでしょうか。
今日は福留さん出るやろうから、まさか5番サード大山とかちゃうやろね。
どうしても出すならファーストにして。

たのむよ、もう。

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 フリートーク

Posted by どらみ