虎の背番号1番にはショートが似合う

2016年 鳥谷が打撃不振に陥ったのも、コーチの不要なフォーム改造指南がきっかけだったような事を聞いたことがあります。
鳥谷さんには、それまで通り鳥谷さんらしく打ってもらっていれば、あんなに大不振にはならなかったかもしれません。

そうして連続フルイニング出場という偉業の達成も途切れてしまい
虎のショートというポジションまで追われてしまう結果となってしまいました。

ファン(ワタシノコトネ)は、その結果をどれほど悲しみ残念がったか。。。

ショートに鳥谷さんがいない試合を見せられることがどれほどつまらないことか、思い知りました。

そしてその翌年、鳥谷敬は再びサードでゴールデングラブ賞を受賞しました。

華麗なグラブさばきは、ひよっこ選手には真似のできない安心感があります。

けど

なんだろう

あまり嬉しくない

だってサードだから

やっぱり虎の背番号1番にはショートが似合う

今年に入って

守備のかなめ中のかなめであるショートに何人の選手が出てきたでしょう・・・

4/5 リーグ5試合目にはセカンドの守備には上本が入り、鳥谷さんの先発は消えてしまいました。

その後は西岡が入ったり

上本が入ったり

山崎まで入ったり(誰やねん!ヤマザキって)

セカンドやショートやセンターというのは、守備のかなめ。

そのラインが結局最後の最後まで固定できなかった今年の阪神。

鳥谷、756日ぶり遊撃守備 について

金本監督も「最近ノックはショートでやってますから。やっぱ…僕はいってほしいんですけどね」と願っていたという。

ほんなら、誰が、鳥谷にショートを守らせるなって今まで邪魔してきててん!!

さて

本日もあと少しで先発の発表

どうせ期待外れに違いないけれど

鳥谷さんを出さないのなら最下位になればいい

そして来年

首脳陣は全員クビにしてくらはい。

そうそう

今日の勝利チーム予想は

広島・ヤクルト・阪神だからねっ!
お楽しみに♡

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 フリートーク

Posted by どらみ