鳥谷さん8回裏からショートの守備!!中日荒木41歳セカンド守備に阪神ベンチが目覚めたか?!【-16】

中日ドラゴンズ, ナゴヤドーム

9月28日 (金) 中日 vs. 阪神 22回戦 (131試合目)

ナゴヤドーム 18:00~21:18(3時間18分)

logo_d_m中日 4-3 阪神logo_t_m

今日は記念日じゃあ!!
そりゃあ森越があれだけ期待を裏切る守備をすると、ベンチも代えざるを得ないわなぁ
( ̄∇+ ̄)vキラーン

ラジオで解説していた元中日の二軍監督だった鈴木孝政氏が
中日時代指導したことのある森越のことを「守備は一軍、打撃は二軍(レベル)」と言ってました。

阪神には守備も一流、打撃も一流の選手(鳥谷さん)がいるのに、なんでそんなレベルの選手が一軍の試合で先発してるねん!って話やわな。

3回も5回も、そのショート森越のところに飛ぶわ!飛ぶわ!
そして送球に失敗したおかげでその後の中日の得点に繋がったようなもんやからね。

なんで最初っから鳥谷さんを守らせてくれへんかったかな。。。

8回裏じゃ、あっという間に終わってしもたやないか!
でも1回でも守備機会があって嬉しい~~~~!

eye_catch_14554

なんか、鳥谷さんがショートで出てきて興奮してしまって、試合の途中経過なんかどうでもよくなってしまいました。

なにしろ、荒木や岩瀬が出てきて、中日はもう完全な消化試合となってますから、それなのに、負ける阪神がすごいと思います。
2週間前、北條が離脱した時、すぐに鳥谷さんをショートで先発させていたら
こんなぶざまな負け試合ばかりじゃなかったかもしれませんよ?
なんてったって、ファンは喜ぶからね。

ファンあってのプロ野球チームちゃうのかっ!

それにね、怖いことに今日の3試合の結果も、すべて予想通りになってしまってね。。。

logo_c_m広島 7-4 ヤクルトlogo_s_m

logo_g_m巨人 1-0 DeNAlogo_db_m

残り14試合

これって、何分の一の確率ですか?
結構すごい確率じゃないです?
先発投手を知る前の予想やからね^^

どうやら、直感はまだ残っているみたいなので、このままいくと阪神は5位が確定です。
5位対6位の試合でどっちが勝ったかなんてどうでもいいことです。

要は、どれだけファンを楽しませる試合が出来るかです。
明日は鳥谷さんショートで先発お願いします!!!

logo 阪神タイガースブログランキングに参加しています。

今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 満足度順

Posted by どらみ