5安打1点でとうとう5位転落となった39試合目【-40】

中日ドラゴンズ,バンテリンドーム

5月20日(日)中日 vs. 阪神 11回戦

ナゴヤドーム 14:00~17:13(3時間13分)

中日6-1阪神

感想

今日は有料放送以外で中継がなかったので、もっぱらラジオ観戦。
でも、午前中の活躍で疲れがみえ、ほぼ子守歌に聞こえた試合でした。

バッテリーごと2年目の若手が先発(投手-才木、捕手-長坂)、理由はなに?
先発表を見た瞬間「勝とうとしてない?」と思ったけれど
大山はいなかったし、鳥谷さんをセカンドで最後まで使っていたのでその点はよかったかな。

でも、活躍はまったくできず、それどころかセカンドゴロを1塁に悪送球。
その後、ダブルプレーで得点を献上することはなかったのが幸い。

今日は伊藤隼をとうとう先発で6番に起用して、3)福留 4)ロサリオ 5)糸井 と打順を組み替えたけど当たらず。
そりゃ中日の15安打に対して、たったの5安打だもんな~
そりゃ5位転落もするって話よ。

私なら

  1. 遊) 植田
  2. 二) 鳥谷
  3. 右) 糸井
  4. 左) 福留
  5. 一) しぶしぶロサリオほんとは原口がいい
  6. 中) 伊藤隼
  7. 三) 糸原
  8. 捕) 梅野
  9. 投) 投手

にすっかな~w

なんか、24日のヤクルト戦で、2軍から大嫌いな疫病神が上がってくるって書いてたけど、ピッチャーゴロを1塁に投げれるようになったんか?
もう他のチームに行った方がいいと思うな。
阪神にいたら一生芽が出ない気がする。

中日で投げた松坂投手は鳥谷選手の1こ上の37歳。
去年のオフ、ソフトバンクをクビになり、中日の入団テストを受けて、今日の活躍ぶり。
鳥谷選手も他の球団に行って頑張れ~!
っていっても来年まで5年契約が残ってるけど・・・
そんなもん、蹴っちまえ~!ついていく~~~!

eye_catch_12163

5月3日の投稿ですが、す・またんの解説でもおなじみの藪恵壹さんが、非常に言いたいことを言ってくれている記事に遭遇しました。

Number Webから引用

なぜ鳥谷がスタメンから外れているのか……。

現状ではスタメンで出たり、出なかったりが続いていますが、彼の特徴の1つは出塁率が高いこと。ピッチャーに球数を投げさせたり、四球が取れたりすることだと思うんです。
ポイントゲッターとして期待するよりも、例えば2番に置いて、「ピッチャーにこれだけの球数を投げさせてくれ」とか、要求を明確にしてあげた方がいいのではないかと思います。
もちろん、首脳陣もこれまで鳥谷に対して、高い要求というのはしてきたと思うんですが、彼の能力は得点を増やしていけることだと思うんです。それに相手からすれば、鳥谷のいない打線というのは、むしろ楽なんじゃないかなという気がします。
打力のある上本博紀を二塁で起用している試合もありますが、バッティングを生かすなら、二塁にこだわらず外野でもいいのではないでしょうか。それに大山などは、結果が出なくてもチャンスがもらえているのに、なんで鳥谷はスタメンから外れているのか。そこは外から見ていて、ちょっとわかりづらいところです。

Number Web

これ以上鳥谷選手を控えに回すと、阪神ファンが減るぞ!
ファンあっての球団運営だということを思い知るべし。

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2018 満足度順

Posted by どらみ