12安打でたった2点その元凶は

中日ドラゴンズ,バンテリンドーム

また勝てる試合を落としちゃいましたね

logo_d_m中日 6-2 阪神logo_t_m

まぁ、逆に負ける試合を拾ってるんで、こんな日もあろうか

で大目に見られるといえばそうなのかもしれませんけど

12安打もしているのに、たったの2点ですよ。

しかもそのうちの1点は併殺崩れの1点

ヒットが全然得点につながってないって証拠ですね。

先発野手でヒットがなかったのは4番と8番の梅ちゃんだけですよ。

それどころか、マルテ以外の5人に至ってはマルチ安打。

4番も福谷と相性が良かったんじゃないの?

中継でアナウンサーがそう言ってたけど。

全然打たへんやん!!(3回なんて加藤の好守備に阻まれてるっちゃそうやけど)

相性以前の問題やわ!!

もともと去年までの対戦成績なんて、ぜんぜんあてにしてないけどね。

だって、去年は去年、一昨年は一昨年。

プロ野球選手やもん、年々進化してるし

あるとしたら本人の中にある「意識」だけやろ。

5番の佐藤輝がどうみても4番の働きをしているような気がするのは私だけ?

ベンチでの立ち居振る舞いも、新人ちゃうやろ!(笑)

ああいう選手が4番に向いてるんやって!

さぁ藤浪どうする?

同点の7回を任されて登板した藤浪

結果的に4失点して負け投手

確かにきわどいコースをボールって言われてガックリやとは思うけど

先発もあかん、リリーフもあかんかったら、どうするんよ!

誰かベンチで落ち込んでる彼を救ってあげてよ

去年までなら福留さんがいたし、一昨年までなら鳥谷さんもいたけど

今の彼に声を掛けられるベテランはおらんよね。

福留さんに至っては、藤浪から四球を選んできつ~い出塁(´;ω;`)

悪いイメージを払拭するためにも、負け試合でもなんでも、毎試合使ったらええねん。

落とした自信は自分で拾うしかないやろう。

頑張るんや!藤浪!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

明日は勝って気持ちよく甲子園に帰りましょう!

では、続きはコメント欄で。

DAZN

0
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2021 セ・リーグペナント

Posted by どらみ