想定通りの勝ちができてよかった

中日ドラゴンズ,バンテリンドーム

大卒ドラ1トリオ

logo_d_m中日 2-5 阪神logo_t_m

初物に弱いと相場は決まっているのですが、昨日はなんとか中日のイケメンルーキーから点を取れましたね。

やれやれ。

それにしても、マツダスタジアム!

12回も戦って、試合時間は3時間21分!

ピッチャーの数も3人と4人!

バウアーすげぇ!

よかった・・・昨日投げてくれて。

今日からの3連戦で当たらなくて済むよ。

阪神と言えば、3回

大卒ドラ1トリオで取った先取点。

そのぐらいの活躍、当然と言えば当然よ。

活躍が遅すぎるって話よ。

それに、どうせたまたまやし。

まぁでも、二死からの連打だったのでそこだけは評価しましょうか。

そもそも、5番の人のライト前ヒットでセカンドにいた森下に走れ!なんて、信号機は暴走気味やったけどね。

なんたって、その次に入っているのが打率.185の島田海吏なので、あのまま満塁で止めていたら無得点で終わってたやろうし。

いずれにしても、引っ張ってるのはルーキーの森下であることは間違いない。

ここにきてルーキーながら3番を奪い取ったかな。

そりゃ伝統の背番号つけてるんやから。責任重大や!

1番やで!1番!誰がつけてた背番号やと思ってるん!

4打数2安打&攻守で貢献

ここにきて、3番問題はどうやら解決の方向に向かっている感じだけど

残る問題は6番よ。

昨日はスタメンを見て

なんで?

と首をひねったファンも多かったはず。

どうしてそこまで島田に期待する?

なぜ小野寺を使わん?

年功序列?んなばかな。

それより、いい加減、トレードで来たあの方を落として、二軍から外野手の有望格を上げてきては?

代打の1番手で使おうなんて考えてたら大間違いやからな!

昨日は5回の得点シーンに絡んだので、まだ島田の出場チャンスは残っていそうやけど。

近本が犠牲フライを打っても、3塁にいたのがもしノイジーやったら点が入らんかったやろうしね。

秋山に次はなさそうやけど

ビーズリーは次がありそうやね。

だけど、あのバントは!

悪いけど私の方がうまいんちゃうか?と思ったw

さぁ!今日は15分早めの開始ですよ!集合時間をお間違えなく!

14049_02

中継はおっ!サンテレビがあるので安心。

村上頑張れ!

違うわ

しっかり点を取れ!

eye_catch_13094

Right Caption
名無しの虎さん 代打の年功序列!面白い!w ほんまに打ってるのは小幡だし小野寺なのにね。全然出てこないね。それにまたじぃさんが血迷ったスタメンをレフトにもってきましたね。
Right Caption
カラスさん 昨日、お姿が見えなかったので、ずっと気になってしまいましたよ。記事をアップしてもブログ村に通知がなかなか届かない仕組みが変わらず、手動で何度も更新をかけてやっとという状態です。夏休みは小3が合宿中なので、夜の更新が出来ません。なので早起きして更新しているのですが、いつまで続くか・・・w 毎日とっても眠いです。名無しの虎さんも見逃したって書かれていましたけど、カラスさんも近本のホームラン見逃しちゃったのね(o^-^o) ウフフ
いっしょ!いっしょ!天真爛漫くんが一日おきの活躍とは知らなんだわ!バンテリンドームの空席、実にもったいないですね。阪神ファンですら満席にできないとは。
5
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ