将司&ケントサイコーっす!

広島東洋カープ,阪神甲子園球場

楽しい!楽しい!去年と大違い!

logo_t_m阪神 5-1 広島logo_c_m

今日も初回からうちの鉄壁の二遊間の好守備がさく裂していましたね!

それに引き換え、緊張してるの?

7回ウラには広島のショート田中選手が連続送球エラーで一死満塁!

そこで木浪が敬遠されて、(打席には代打糸原ではなく)将司がそのまま!

しかも、打たせる!岡田監督!

7回で同点の場面ですよ?

常識的には「打ってこい」はないでしょう!

もう余裕としか思えなかったし、ゲッツーになっても「かめへん、かめへん」って感じでした。

あのベンチの余裕が選手をリラックスさせているのかもしれませんね🎵

さすが百戦錬磨の試合を知る監督だわ!

監督インタビューを聞くと

将司が「同点でも9回まで投げさせてくれ」と言うたらしいですね。

いいぞ!将司!カッコいい!10勝ゲットや!

広島も3本柱のピッチャーをつぎ込んで、必勝を目指してきたけど

まさかの3勝してしまったわ!

それにしても、ピッチャーをゲッツーに取って満塁のピンチをしのいでガッツポーズをして吠えていた九里投手と

ゲッツーを打ってしまって追加点が取れなかったけど、直後の8回表には、三振、ピッチャーゴロ、ショートゴロと、見事に三者凡退で切り抜けて涼しい顔をしていた将司

なんか余裕の差がここにも出ていました。

それでも8回ウラには天真爛漫三男坊が敬遠されて、長男勝負。

ここで打て!長男の面目躍如や!と祈ったけれど

9月の打率.174 なのよね。実は四球で出塁して得点に貢献しているけど、9月の大山は打ててない。

続く次男坊にもストレートの四球。

で満塁になったところで登場!頼れる元キャプテン糸原健斗30歳!

あそこでタイムリーを打つかぁぁぁぁ!

凄すぎる!そして四球で塁を埋めたところで、またしても木浪の2点タイムリー!

もうお祭り騒ぎや!

サンテレビのリレー中継は、顔も見たくないオッサンが解説者席に座っとったから、すぐにスカイAにチャンネルを替えたわ!

オッサン!あんたがメチャクチャ采配してきて勝たれへんかったチームが、とうとうマジック5やで!

阪神のおかげで仕事があってありがたいと思ってや。

それにしても岡田采配冴えわたり~!

あとがき

5回にマクブルーム選手にソロを打たれて先制された時は

「これから雨が降ってくるから、早いこと追いつかんとヤバいで」

と雨雲レーダーを見ながら心配していました。

大阪の方が先に大粒の雨が降り出し、開けていた窓から雨が廊下に吹き込んでいたのに気づかず試合観戦w

よかったよ~ここでもセカンド小園選手の悪送球で1点取れました。

菊池大サーカスの抜けた穴は超デカいね。

カラスさん 今日も録画観戦?やっぱり試合はLIVE で観たいよね!私も以前、アプリも開かず、通知も切って、結果を目にしないようにして録画した試合を見ていたことがあったけど、どうしても早送りしちゃうw やっぱり間合いも試合のうちよね。もうホンマにカウントダウンが始まりました!

11
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ