ひっやひやの1点差勝利

横浜DeNAベイスターズ,横浜スタジアム

ヒーローはなんたって島本でしょう!

logo_db_mDeNA 2-3 阪神logo_t_m

エラーにはならなかったけど、グラブに当ててる時点であんなもんエラーと一緒やわ!なんべん不名誉プレーでカメラに抜かれとんねん!

are?

また勝ったのに怒ってるやん。

そらそうよ!

サードの人が毎試合私の神経を逆なでするんよ!

6回表には、先頭バッター近本の2塁打、中野の送りバント、天真爛漫三男坊の凡退で迎えたまじめが取り柄の長男の四球

二死1,3塁という場面で迎えた適当次男の打席

打つしかない

もうハマスタの場外弾なんていつの話?あれは幻やった?みたいになっているサードの人

((( ̄へ ̄井) フンッ

どうせ凡退やろ

と思って見ていたら

打った!

当たった!

魔法の杖発動!2塁打!

一塁ランナーだった大山までホームに返ってきてる!

ファインプレー!

ファインプレーと反対といえば、ピッチャーのフィールディングね・・・

6日のハマスタ第3戦も

将司といい、浜地といい、実にもったいない。

1アウトを自ら手放してる。

そういえば、海の向こうでF浪さんはどうしてるんだろう?

1塁悪送球というと、真っ先に彼の顔が思い浮かぶのだけど。

eye_catch_15440

ま、彼のことはもう忘れるとして。

同点に追いつかれなかった6回ウラは

将司がモンスター宮崎に投じた高めの8球目を、球審が「ボール」と言ってくれたことが全てかもしれません。

モンスターが1塁に歩こうとして「ストライク!」と言われたもんだから、地団駄踏んでいましたもんね。

いろんなことが、勝敗を分けるんだなと思った球審の判定でした。

あれがもし四球で一死満塁になっていたら、第3戦の勝敗はどっちに転んでいたか分からないほどのキーポイントだったかもしれません。

だって、その直後にサードの人が牧選手の打球をグラブに当てて1点献上しているんでね。

満塁ならあのシーンで2点入っとったわ。

その後のピッチャー強襲のソトの打球でしょ。

野球の神様が勝たせてくれたのかもしれませんね。

ところで、第3戦のショートは小幡竜平!だったので、スタメンを見た時から大喜びだった私!

しかも、その竜平がきっちり仕事をして、5回にヒットを打ってピッチャーまで打順を回した結果

6回の攻撃は近本からになり、得点に繋がったもんね!

安定した守備でも貢献してると思って見ていたのに

MBSラジオの実況を聴いていた時だと思うのだけど

9回ウラの伊藤光選手のショートゴロをさばいた時

絶対に実況が「ショート木浪!」と言ったの!

慌ててテレビの画面を見たら、私にも木浪がファーストに投げているように見えてしまった!

え?いつの間に木浪に代わったの?とスマホでメンバーチェックするも「小幡」のまま。

あれはなんだったんだろう?

木浪の生霊?www

「なんでオレを外すねん!」と。

5日のハマスタ第2戦では

帰路につくファンの足がJRの事故で大幅に乱れたようで、本当に大変でしたね。

一生忘れない観戦になってしまい、特に負けたベイファンの皆さんには踏んだり蹴ったりだったかもしれません。

兎にも角にも、ハマスタ3連勝!これはでかい!

最後にはベイスターズファンの涙が大雨になって球場に降り注いでいましたね。

ヒーローは2点タイムリーを打った次男坊じゃなく、島本。

そらそうよ!

Right Caption
名無しの虎さん 5日の観戦は大変でしたね~!2時間半も電車に缶詰めって!しかも停電してたんでしょ?ということは、冷房も効いていない車内?!そんなの死んでしまう~!もっと早く乗客を下ろすことはできなかったんでしょうかね。しかし、真っ暗な線路の上を応援法被を着て歩くファン、想像しただけで・・・異様だわ。それもこれも、サードの人のエラーで試合終了時刻が遅くなったから!ですよね!それは損害賠償多額になります!さっさと守備固めを出さんからこんなことになるねん!サードゴロが全部長打になってまう!リードしたら即交代!でええわ!
Right Caption
カラスさん そうです!それ!プールにいる間は、浮力があるのでダルくないのですが、疲れすぎて寝つきが悪く、翌朝、重力が2倍ぐらいになって体に跳ね返ってくるパターン。やわらかあたま塾へのハマり度はすごいですよ!二人で!小3の「記憶」力が凄まじいんです!クラスで前から2番目の背の低さで、細っそい体なのに、力もすごくて、9kgもあったAmazonの荷物を2階まで運んでくれました。第3戦も、テキトー次男は守備でやらかしていますね。エラー3回やってホームラン1本打てばまだ交換率高い方!彼は走塁ミスも犯しますからね。温かく見守れって言う方が無理!
7
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ