守備で勝ったこの1勝も大きい!

読売ジャイアンツ,東京ドーム

7回代打の1番手でまたナベリョウ!

logo_g_m巨人 6-7 阪神logo_t_m

3回で5点も取って

もう楽勝やん!

と思ってたらそうは問屋が卸さない。

次男坊がランナーのいる場面でちっとも打たないので、残塁が多い!

1回の攻撃だって三男と長男がヒットで出て一死1,2塁

やると思ったらきっちり併殺打を打つ!さすが適当次男!

坂本選手の送球エラーで不名誉記録にならずに済んだけど

なんか昨日の坂本選手は守備からイマイチだったよね。

右太ももの故障みたいで、4回表の守備の途中で交代しちゃったね。

やっぱり守備の要の二遊間が固定できないチームはキビシイ。

6年間阪神でひどい守備を見てきたからよーくわかるのよ。

それにしても純の方の西はよく打つね!

ホンマに右の代打1番手でもいいかもしれん。少なくともナベリョウよりはいい。

なのに、その純の代打にリョウって。どういうこっちゃねん!

代打の一番手はケント!どこまで石頭やねん。

天真爛漫くんの力強いスイングを見ていると

前川右京に早く上がってきて欲しいな~!

なんならだんご3兄弟は 大山・森下・前川にしたいほど。

右京のキャッチフレーズは何かな

磨くほど光る原石みたいな子だな~🎵

延長戦を覚悟した8回ウラ

人見知り和真が止まらんね。

見ました?あの特大ホームラン!

三塁線の当たりを全部ヒットにさせるなら、あのぐらい打てよ!次男!(チャンスでな!)

で、問題の8回ね。

ピッチャーが誰に交代したのか知らないまま、よそ見してる間に無死1,3塁の大ピンチになってる!

こんな終盤でこんなにランナーを溜めるピッチャーは一人しかおれへん!

そうや!絶対あのピッチャーに違いない!と思ったらやっぱり

サダや!

その後、馬場ちゃんにチェンジしたも、結局サダに自責点2。

投球回0で自責点2て、奥さん!

防御率2.45ですか。8回を投げる人としては怖い数字やこと!

結局、岡本選手の2塁打で一塁ランナーだった「きょじんの」秋広選手(注:読み方はきょじん↴ではなく、きょじん➚)をホームに突っ込ませたのが勝敗の明暗を分けましたね!

一時は判定がセーフになって万事休すか!と思いましたが

速攻、リクエスト!

うちの小3も「セーフや」と言ってる。(ようやく野球のルールがわかってきたらしいw)

やっぱりまだ野球の神様は見捨てていなかったね!

最後は、1点差を守り切って第1戦を取りました!

お立ち台が二人なら、ヒーローは三男坊と日曜日の生霊木浪やろな!(生霊てw)

キャンプでの守備練習がちゃんと機能してる!(三塁手を除いては)

最後は見てるのもしんどかったけど

いい試合を見せてもらったわ。

ホンマにサヨナラ負けせんでよかった。

あとがき

夏季合宿中の小学生がいるので

夜9時になると歯磨きをして寝る用意を始めないといけません。

どうにかして夜の間に記事をアップしたい私は、入浴や洗濯、家事を1時間前倒しにしてみましたが

夜9時を過ぎても試合が終わらないので、やっぱり記事は書き上げられず。

試合の経過も、延長戦の様相を呈していたので、残りは念のため録画をして寝室にラジオを持ち込んで耳で観戦。

なんとか9回で終わってくれたんでよかったけど

4時半に起きても、まだ外は薄暗いのよね。

まだまだ暑いけど、太陽は着実に秋に向かっていると感じる朝の時間です。

バンテリンドームのデーゲームが嬉しく思う夏休み。

コメントでの交流がなければ、きっとこんなに無理をしてまで記事を更新してないと思うのでありました。

本当に楽しいのです!応援コメントを読むのが生き甲斐です!

時間の都合上、読み応えのないお返事しか書けませんがご了承くださいませ。

Right Caption
カラスさん ハマスタで3連勝はまさかの結果でしたね。あの3勝はのちのちに響きそうです。例年8月になると負け始めることが多いわれらがタイガースなのですが、今年は様相が違いますね。しかしいつまで代打の1番手がナベリョウなん?
Right Caption
名無しの虎さん 缶詰にされた電車はせめて停電していなかったと聞いて胸をなで下ろしました。疲れて寝て起きたらまた野球←ウケました!木浪の生霊を見てしまったら一転して次は小幡がベンチ。あ~もったいないな!あの守備力!
Right Caption
skywalkerさん 次男坊の守備、ホンマに酷い。12球団のサードで一番下手なんちゃいますかね。パ・リーグのことまで知らんけどw 東京ドームは第何戦を観戦でしょうか。いい試合が見られるといいですね!
8
今日も応援ありがとう~! にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

2023 セ・リーグペナント

Posted by どらみ